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2018.12.12
プロトライアスリートのサポート。

西内ファミリーが大阪から。

全力でサポートします!

西内真紀さんより

今年の夏から、トライアスロンのパフォーマンスアップの為に加え、夫の病気、なかなかしっかり食事を取らない子供の食事に悩んでいたので、しっかり食事について考えて行かなければいけないと、食欲コンサルタント、アスリートフードマイスター村山彩さんに食事指導をして頂いています。
村山さんはトライアスリートでもあり、
世界選手権にも出場した事もある強豪選手です。
今回はゆっくり時間を作って頂き、栄養学の基礎から教えて頂きました。
私は一応体育専攻の勉強していたのに、何にも覚えていない…。汗
基礎を知りしっかり理解する事で、
食事を作った食べたりする事に繋がる。
まだまだではありますが、村山さんの指導で毎回発見の連続!!
間違った食事をしていたと、反省の連続です。
最近スーパーでは、良い商品かを自分で確認してから買うようになりました。
ちょっと進歩。
書きたいことは沢山ありますが、書き切れない…。
トライアスロンの個人指導はしていますが、食事の指導、それも指導して頂く事は初めて。
指導者側という立場からも、ジャンルは違いますが学ぶ事も多く、
指導して頂ける事で安心感と自信がつき、指導してもらった事を生かして強くなるぞと思えるようになりました。
まだまだですけどね。汗
食事の改善は本当に大切だと益々感じています。
あやちゃん、本当にありがとうございました。
あやちゃんの娘ちゃんのはなちゃんは、可愛すぎた❤
はなちゃんもありがとうね!

2018.10.17
連載ラスト【Women’s Health】#70「ハロウィン!かぼちゃと米粉のクッキー」。

毎週続けてきた【Women’s Health】の連載。

大学の勉強がはじまったので、今回の連載をもって一度卒業です。

毎週の連載では、レシピを考え、試作をし、撮影をして、原稿を書くという一連を、悩み失敗を繰り返しながら、なんとかギリギリ納品をするといった状況でしたが、お仕事を受けさせてもらえてよかった。

SNS上や、仕事の仲間、友人から直接、一番メッセージをもらえたとても嬉しく励みになるお仕事で、この経験は何にも変えがたい財産になりました。

本当にありがとうございます。

最後は想いを込めて娘と一緒に作りました。(何故か最後はありえない失敗を繰り返した 笑)
思い出したらまた作っていただけると嬉しいです。

最後に
いつも節目節目でチャンスをくれる編集長の桐子さん
感謝しています。ありがとうございました。Women’s Healthをずっと応援しています!

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Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#70「ハロウィン!かぼちゃと米粉のクッキー」

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20181005/

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2018.10.16
3種類のプラントミルク。

  1. クライアントに牛乳の代替品の質問を受けます。

豆乳とアーモンドミルクは、入手しやすく、比較的買いやすい価格だけれど、もうひとつ加えて3種類のプラントミルクでまわしたいところ。

豆乳(大豆)にはエストロゲン作用があったり、なんでも偏って摂ると、よい作用も反対に働きかねないという理由です。(ミルクは毎日の習慣にしている人が多い)

ポジティブな考えとしては、毎日違う栄養素をまんべんなく摂れること。

もう1種類は、

ココナッツミルク、ライスミルク、カシューナッツミルク、ヘンプミルクを愛飲しているクライアントさんが多い。我が家は今回はライスミルク(ヘーゼルナッツ味)を3種類目に購入。もう少し安価で手に入らないかな。

となりはおすすめのリンゴ酢。

水や白湯に入れたり、ドレッシングを作ったり。

重宝してます🍎

#プラントミルク #plantmilk #bio #organic #乳糖不耐症 #グルテンフリー #glutenfree

2018.10.02
【Women’s Health】#69「キヌアときな粉入り栗きんとん」。

今日はアスリートサポートの打ち合わせがふたつ。
机の上の勉強だけでは解決ができない。
最後は人対人、信頼が大きくものをいう。
まだまだまだまだ たくさん経験して成長したい。

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【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#69「キヌアときな粉入り栗きんとん」

今回のメイン食材は旬の栗。
栗は少量でも非常に効率の良い、まさにアスリートフード!そのまま食べてももちろん美味しいですが、栄養価をよりアップさせたレシピです。

お試しあれ〜🙌

ちなみに豆皿も栗型でごんぎつねが描かれています🌰

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180928/

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2018.10.01
手伝い。

謎の妖精が手伝ってくれた。

 

2018.09.25
【Women’s Health】#68「旬の無花果とマスカルポーネのバスサミコ酢がけ」。

まもなく70回を迎える【Women’s Health】の連載
週1回の更新を続けてきましたが、10月より大学スタートということでストップ。

毎週の更新でしたので、生み出すのにヒーヒー言う時もありましたが、チャレンジすること、続けることで得るものをはとても多かった。

たくさんの人に作ったよ〜とメッセージいただいたのが
何よりの励みでした。本当にありがとうございます。
これを含め後3回、よろしくお願いします。

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Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#68「旬の無花果とマスカルポーネのバスサミコ酢がけ」

今回のメイン食材は旬の無花果。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、栄養価をよりアップさせたレシピを作りました。
無花果とチーズの相性も抜群ですごく美味しいです。

お試しあれっ🙌

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180921/

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2018.09.18
【Women’s Health】#67「サツマイモとプルーンのベイクドスナック」。

【Women’s Health】
 
Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#67「サツマイモとプルーンのベイクドスナック」
 
タンパク質や糖質、ビタミンにミネラルもしっかり入ったアスリートフード。
娘も好きで最近よく作ります。
 
お試しあれっ🙌
 
https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180914/

2018.09.10
【Women’s Health】#66「あまった素麺deプリン」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#66「あまった素麺deプリン」

この夏素麺は召し上がられましたか?
今回は余った素麺がプリンに変身。

素麺でプリン!?と思われるかもしれませんが、
原材料は小麦粉が主なので普通に美味しくいただけます。

娘もパクパク食べていました。
運動後のリカバリーフードにもぴったり😄

※ミキサーで混ぜたら泡がすごいですね・・・

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180907/

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2018.09.05
【Women’s Health】#65「バナナとココア豆乳クリームの米粉クレープ」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#65「バナナとココア豆乳クリームの米粉クレープ」

娘も大好きなおやつ🐤
運動後のリカバリー食としてもばっちりです🙆‍♀️

(クレープを冷凍保存しておくと便利)

2018.09.04
出汁をつくる。

一晩水に浸けておくだけ