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2018.04.16
【Women’s Health】#45 「注目のオイルGHEEとスパイスdeさつまいもスナック」。

【Women’s Health】Fit Foodies村山彩の
手作りヘルシースナックのすすめ

#45
「注目のオイルGHEEとスパイスdeさつまいもスナック」

さつまいもが、ギーとスパイスで、栄養価も味もグッとスペシャルに😆

今回使ったもの以外に、コリアンダーやカルダモンなどもおすすめです。
お好きなアレンジを楽しみながら、ぜひ作ってみてください💪

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya20180413/

2018.04.09
【Women’s Health】#44「ポリポリ美味しい!きな粉切り干し大根」。

【Women’s Health】Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#44「ポリポリ美味しい!きな粉切り干し大根」
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スパイシーさと甘さを併せ持つシナモンと、メープルシロップのほんのりした甘みのハーモニーが、大根にマッチ。

大根を使うことで、よく噛むことにもつながります。噛むことは健康的な食事の基礎!
切り干し大根がない場合はもちろん生の大根でも作れますよ〜😊

食べ応えがありヘルシーなおやつ
Have a try!💪

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya20180406/

#womenshealth #ヘルスコンシャス #foodnutrition #村山彩 #食欲コンサルタント #アスリートフードマイスター #healthyfood #healthylifestyle #手づくりおやつ #ウィメンズヘルス #fitnessfood #workoutfood

2018.04.04
太極拳の後のお花見。

今日は週一回の楽しみ太極拳でした。
太極拳のあとは皆で一品持ち寄りお花見🌸

わたしは「きゅうりとパプリカととんぶりの塩麹サラダ」を持参。

卵のジャスミン茶煮や、絶品ぬか漬け、栗おこわ、手羽元のマーマレード煮、文旦と葉野菜のマヨネーズ和えなどどれもこれもとても美味しかった😍

母親よりほとんど方が年上で人生の大先輩たち。
太極拳も楽しみだけれど、はなちゃんのことを気にかけてくれたり、母のような温かい先輩に会える水曜が大好きです。

さて、今週末はいよいよ試験だー💦
頑張るでー💪

#太極拳 #村山食堂

2018.04.01
【Women’s Health】#43「レンズ豆と味噌の一口にぎり」。

【Women’s Health】Fit Foodies村山彩の
手作りヘルシースナックのすすめ

#43「レンズ豆と味噌の一口にぎり」

以前、ウルトラマン(3日間かけてスイム10キロ、バイク422キロ、ラン84キロを行うトライアスロン競技)というとてつもない過酷なレースのサポートをした際、トレーニング時はレンズ豆のおにぎりを、カナダはペンティクトンに帯同した際は、味噌おにぎりを作りました。
ナトリウムの補給にもなり、保存性も増し、何より食べ慣れた味。最高です。

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya20180330/

2018.03.24
【Women’s Health】#42「 蕎麦とジャガイモのエネルギーまんじゅう」。

【Women’s Health】Fit Foodies村山彩の
手作りヘルシースナックのすすめ

#42「 蕎麦とジャガイモのエネルギーまんじゅう」

今回は、好物の蕎麦を使ったrecipeです。
素朴で懐かしい味。

トレーニング後や、娘の間食に大活躍のおやつです😋

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya_20180323/

2018.03.20
豆乳から豆腐を作ってみた。

豆乳を80度になるまで温めて、にがりを入れ、サッと混ぜて、15分したら寄せ豆腐の出来上がり。水気を切ると木綿豆腐の出来上がり👏

#豆腐 #つくってみたシリーズ #植物性たんぱく質 #大量過ぎて誰かにあげたい #ヘルシーだからってたくさん食べられるわけではない

2018.03.19
【Women’s Health】#41「レンズ豆と春菊とりんごのぜんざい」。

【Women’s Health】Fit Foodies村山彩の
手作りヘルシースナックのすすめ

#41「レンズ豆と春菊とりんごのぜんざい」

この3つの食材あうの?!と思われるかもしれませんが、
春菊のほどよい苦味が、甘ったるさを抑え運動後のリカバリースイーツとしても最高💪

春菊が苦手な方は小松菜でも美味しくいただけます。

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya_20180316/

2018.03.12
【Women’s Health】#40「エネルギーが持続する!赤飯まんじゅう」。

【Women’s Health】Fit Foodies村山彩の
手作りヘルシースナックのすすめ

#40「エネルギーが持続する!赤飯まんじゅう」

糖のGI値を利用し、体の中で順繰りにエネルギーになる工夫をしたおやつです。これ、勝負に勝てますよ💪

赤飯の塩気とメープルの甘みのハーモニーがたまらない♡

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya_20180309/

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2018.03.03
【Women’s Health】#39「ココットで♡いちごたっぷりチーズケーキ」。

「Women’s Health」Fit Foodies村山彩の
手作りヘルシースナックのすすめ

#39「ココットで♡いちごたっぷりチーズケーキ」

今日はひな祭り🎎
いちごたっぷりチーズケーキを作りました。

友人に試食をお願いしたら、食べるのがもったいないくらい美味しいからゆっくり食べる、と言ってもらったレシピ💪 でも簡単!

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya_20180302/

2018.02.26
英語でヘルシー料理教室。

今年の目標のひとつ、「英語でヘルシー料理教室をやる」にトライしてみました。まずはパーソナルから。

昆布と鰹節でとる出汁に驚いていたり、おにぎり作りに苦戦していたり。
たしかにおにぎりって難しいことを思い出した🍙

盛り付けるお皿も、豆皿から好きなものを選んでもらったりしつつ、全体的にとても喜んでくれて、一安心。
何とか無事終わったー

次は太巻きとスパイシーチキンのリクエストっ
また来月〜🌸