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2018.06.18
【Women’s Health】#54「アマランサスと豆腐の梅酢ディップ」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#54「アマランサスと豆腐の梅酢ディップ」

極小粒ながらキヌア同様スーパーフードと呼ばれ、栄養価の高い雑穀「アマランサス」をメイン食材として使用しました。

味の決め手は梅酢。
ジメジメ蒸し暑いこの時期にさっぱりした梅酢がいい仕事をしています。

とても簡単にできるので是非作ってみてください。

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180615/

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2018.06.17
サポート選手の活躍。

【トライアスロン 30分ベスト更新】

サポートしているK氏。
今日の51.5トライアスロンレース、
30分ベストを更新し、2時間30分強でゴール。
はやっ。

3ヶ月食のサポートしてきました。
遅延型アレルギーや、加工食品の摂取、とりあえずのプロテイン摂取など色々ありましたが、3ヶ月真摯に向き合ってくださりガラリと食生活が変わった。
レース前中後の食もしっかりやってくれた。

この写真はKさんの食専用Instagramアカウントです。
掲載許諾🙆‍♀️

食って、一番変化がわかりづらいし、なんとか体は動くから、大切なことを中々理解してもらうのが正直難しい。
地味だし。

でも今回みたいに、食のおかげで体調がよくなり、パフォーマンスが発揮できたと言ってもらえることがあるととても励みになる。

Kさん、心からおめでとうございます🎊
わたしはとても嬉しいです。
もっともっと上を目指しましょう。

#athletefood #athletediet

2018.06.16
豆乳とにがり=豆腐。

おはようございます。

濃い豆乳ににがりを入れて、再び豆腐を作りました。
娘はパクパク食べました。
炊きたてのご飯もやはりよく食べます。
出来立てってやっぱり美味しいんですね。いつもそうしてあげたいけれど毎日はね😓

#daughter #豆腐 #大豆製品 #healthyfood #soy #できたて #手作り #handmade

2018.06.16
茄子の即席漬け。

味噌とヨーグルトで、一晩つけました。

発酵漬けが手軽に食べられ気に入りました。

2018.06.13
【Women’s Health】#53「簡単!自家製ジーマミー豆腐 風」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#53「簡単!自家製ジーマミー豆腐 風」

先日沖縄で食べたジーマミー豆腐の味が忘れられず、アーモンドペーストで作りました。

これはこれでとっても美味しい。
運動する女性に嬉しい栄養素もしっかり含まれます。

少ない材料で簡単に作れますので、ぜひトライしてみてください😋

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180608/

2018.06.11
きのこのストック in やせる冷蔵庫。

この緑黄色野菜は❓❓❓

人参の葉っぱです🥕

細かく刻んで、冷凍庫にスライスしてストックしていた椎茸と、しらすを加え、ごま油とお酢と出汁で炒めるだけ。

きのこ類って、ヘルシーかつ旨み食材で積極的に食べたいけれど、わりと足がはやい。
カットして冷凍庫に入れておくと便利で食卓にのぼる頻度もあがります。

3〜4種類のキノコをミックスしてストックするのも気に入っています👍

#やせる冷蔵庫 #きのこ #冷凍庫ストック

2018.06.09
しじみでアクアパッツァ風?!。

Today’s dinner at Murayama’s table.

アクアパッツァはしじみで初挑戦。
出汁は出るが、あさりの方が好みかな 笑

#おうちごはん #村山食堂 #friends #healthyfood #foodnutrition #food

2018.06.06
【Women’s Health】#52「チアシードのせ☆大根の甘酒ピクルス」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#52「チアシードのせ☆大根の甘酒ピクルス」

大根を1本買ってレシピに悩んだことはありませんか?
余っていた大根が栄養満点のスイーツに!
簡単にできるのでぜひ作ってみてください😋

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180601/

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2018.05.29
いただきます。

大量の海鮮が届いた🐟

わーい!半分、これさばくのか…ぎゃ!半分。

大量の血やはらわたや墨やら骨と格闘し、となりのイタリアンのシェフに数匹高級魚はプレゼントし、戦いは終了。

スーパーで買う切り身や外食では、簡単に魚が口に入るけれど、この状態はひと手間かかるし、血や内臓をみるので「あー、おいし」だけでは済まないな、いただきますの意味を身体で感じた戦いでありました。

ふぃー

いただきます ご馳走さまでした🙏

2018.05.28
【Women’s Health】#51「フランス発 ショコラ au(オ)キヌア」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#51「フランス発 ショコラ au(オ)キヌア」

今回は滞在先のパリからレシピを更新。

 

スーパーで購入したのは、「キヌア」「ビターチョコレート」「ブルーベリー」「アーモンドミルク」。

日本と比べ商品陳列スペースが広く、安価な食材をピックアップしました。

もちろん日本でも購入可能です。

全体的に「抗酸化作用」の強い食品が多く、運動する女性にはオススメのおやつです!

 

試食後の感想も大好評の一品でした。

ぜひ作ってみてください😋

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180525/