お問い合わせ

Blog
ブログ

2018.01.14
【Women’s Health】#32「おうちでできる!生八ツ橋」

おはようございます😃

「Women’s Health」
Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#32「おうちでできる!生八ツ橋」

今回はわたしの大好物、生八ツ橋を作りました。
京都のお土産で有名ですね。
主人も美味しいとパクパク食べていた一品です😋

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya_20180112/

2018.01.05
【Women’s Health】#31「お正月の残りで♪ 黒豆プリン」。

2018はじめのレシピです🎍

今年は一緒に作るイベントもできたらいいなぁ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします😊

******
【Women’s Health】
Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#31「お正月の残りで♪ 黒豆プリン」

乾物や黒豆煮を買い、あまってしまったり、食べ飽きてしまった方には嬉しい黒豆スイーツをご紹介。

ポリフェノールはじめ黒豆の栄養素がギュッと詰まった
簡単でとっても美味しいデザートです😋

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya_20180105/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017.12.29
【Women’s Health】#30「簡単!お麩のきな粉ラスク」。

年内最後のレシピです。

レシピをみてくださったり、作ってメッセージを下さった皆さまありがとうございます。

とても励みになりました!

どうぞよいお年をお迎えくださいませ😊🎍

******

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#30「簡単!お麩のきな粉ラスク」

お麩は、体を作る一番大切な栄養素「たんぱく質(植物性)」はもちろんのことミネラル等も含まれます。

ココナッツオイル、きな粉など運動する女性には必要な栄養素がしっかり入った、エネルギッシュなおやつ😋

お麩とココナッツオイルとの相性も抜群!

とても美味しいので食べ過ぎにはご注意を。

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-healthy-snack-recipe30-20171229/

2017.12.23
【Women’s Health】#29「クリスマス♡ごぼうと豆腐のガトーショコラ」。

明日はクリスマスイブ〜🎄

ということで

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#29「クリスマス♡ごぼうと豆腐のガトーショコラ」

ごぼう!?と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、ナッツのような食感で味もいい。

バター不使用、たんぱく質もフォローしたスペシャルケーキです😋

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-healthy-snack-recipe29-20171222/

2017.12.15
【Women’s Health】 #28「りんごとトマトの甜菜糖がけ」。

こんばんは!

今週の【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#28「りんごとトマトの甜菜糖がけ」

りんご飴にしようかな〜と思いましたが、甘味料を抑えるため
絡める程度に収めたレシピに。

甘味料は、サトウキビ原料のものではなく、てんさい(ビート・砂糖大根)が原料の甜菜糖をチョイス。

製造方法には、材料から絞りとったものをそのまま煮詰めた「含蜜糖」と、絞り取った液を精製してショ糖の結晶だけを取り出した「分蜜糖」があり、今回は前者のミネラル類を含む「含蜜糖」を使用。

食べ慣れたりんごもトマトも、この方法で簡単にご褒美度がアップしますよ!

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-healthy-snack-recipe28-20171215/

2017.12.12
【Women’s Health】#27「青汁の酒粕羹」

今週の【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#27「青汁の酒粕羹」

今週のレシピはクセがありますよ〜

発酵食品の酒粕は栄養の宝庫 😋

アルコールを含むので食べるタイミングにはご注意を。

青汁が苦手な方はフルーツ羹にするのもおすすめです ✨

まぜて固めるだけの簡単レシピ

Have a try!

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-

healthy-snack-recipe27-20171208/

2017.12.05
ビーツスムージー。

朝の一杯。

ビーツっていかにも栄養ありますという色していますね。

こちらは副菜の一品。

なすと長ネギの黒酢煮込み

さっぱりして好みの一皿。

主人がなすが苦手で、焼きなすや麻婆なすなどはNG🙅

これは食べていました。

焼きなす大好きなのにな〜と呟いてみる。

2017.12.04
ロマネスコのたっぷり生姜和え。

#村山食堂 #副菜 シリーズ

ロマネスコのたっぷり生姜和え

調味料は煎酒のみ。

ロマネスコをサッと茹でて、生姜をすり、煎り酒と和え、最後にゴマをすって完成。

簡単だけどめちゃくちゃ美味しい😋

2017.12.03
村山食堂 副菜

村山食堂 副菜

ビーツの葉と長ネギのバター醤油ソテー

ビーツの葉はかなりしっかりしているので、バターソテーにすると美味しい😋

#ヘルスコンシャス #foodnutrition #healthyfood #healthylifestyle #beets

2017.12.03
【Women’s Health】 recipe #26 「かぶのコンポート ヨーグルト添え」。

この連載、たくさんの方から作ったよ〜

美味しかった!と反響があり、すっごく励みになります。

眺めて終わるレシピではなく、

Doして(作って)もらえるレシピを作り続けたいなぁ。

引き続きよろしくお願いします😄

********

今週の【Women’s Health】

recipe #26

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

「かぶのコンポート ヨーグルト添え」

クセも少なく、旬のかぶ。

4〜5本が束になって売っている場合が多く、レシピのバリエーションに悩むことありませんか?

そんな時は思い切ってデザートにするのはいかがでしょう

甘味料をメープルシロップにしたり、アルコールが苦手な方は赤ワインの代わりにブドウジュースでアレンジするのもオススメです✨

Have a try!