お問い合わせ

Blog
ブログ

2018.02.25
ヤムナ・フィットネスで基礎からなおす。

足の裏をきちんと使ってよく立てていない(歩けていない・走れていない)
ことがずっと気になっていて、太極拳の先生に相談したところ、
こちらを紹介してもらいました。
→「ヤムナ・フットフィットネス」http://yamunajapan.com/service/yff/index.html

DVDを家で見ながらやってみましたが、なんだかとてもいい。
足の裏の使えていない部位が目覚める目覚める。

もっと詳しく学びたいと、先日ヤムナのスタジオまで行って
講習を受けてきました。
せっかくなのでヤムナといったらのボディーローディングも受講。
http://yamunajapan.com/service/ybr/index.html

基礎(土台)をなおすことって大切ですね。
基礎が出来ていないとどんな練習しても、タイムに頭打ちはあるし
何より怪我をしてしまう可能性がある。

また時間を見つけて通いたいな。
それまでDVD見ながら自主練頑張ります!

2018.02.25
初の試み、英語でヘルシー料理教室。

明日は初の試み😙

栄養学もからめながら、英語でヘルシー料理教室をやってみる♪( ̄▽ ̄)

次は豆皿料理教室もいいな。外国の人に喜ばれそう。

#村山食堂 #ayastable #healthycookingclass #japanesefood #nutritionist #今年の目標のひとつ #豆皿しあわせレシピ #まずはやってみる

2018.02.22
喉が痛い。

おはようございます😃

喉が痛いので、マヌカハニー入りの温かい紅茶と、金柑。

2018.02.19
松田美智子先生のガレージセール。

松田美智子先生の料理教室が引っ越してしまうので、ガレージセールへ💨

パリの蚤の市に行ったみたいにテンションがあがった。

撮影で使いたい器やクロスが手に入り大満足。
買った分、家にあるものに別れを告げよう🙏

松田さんが使っていたものが、家にあるなんて
何だかドキドキする。

#器 #cooking

2018.02.18
昨晩の「ダイエット」村山食堂。

昨晩はダイエットをしている友人達が
遊びに来たので、痩せメニューを。

大量の甘海老が届いたので、
甘海老中心におもてなし。
みんなのお腹に入ってよかった!
甘海老も喜んでいるはず。

2018.02.12
「やせる冷蔵庫」ならぬ「勝てる冷蔵庫」づくり。

おはようございます。

今日は先日大きな試合を終えたアスリートの食ヒアリングと、「やせる冷蔵庫」ならぬ「勝てる冷蔵庫」改革へ💪

選手は牛乳カゼインが、遅延型アレルギーチェックでひっかかったので、ナッツミルクをお土産に〜

皆さんもステキな1日を✨

#sunshinejuice #遅延型アレルギー #healthyeating #アスリートフード #athletefood #やせる冷蔵庫 #勝てる冷蔵庫

2018.02.04
サンシャインジュースの新メニュー「ジュースサラダ」。

2/1から六本木店でスタートしたサンシャインジュースの新メニュー「ジュースサラダ」🥗

コールドプレスの生の野菜果物が500g以上入っているよう。

トッピングはパッションフルーツと甘酒から選べました。

加工過程や添加物が多いものと比べ、視覚、触覚、嗅覚、味覚がバランスよく満たされた!
開発した方の熱い話もききながら食べたので聴覚もプラスされて、五感すべてになるのかな。

個人的には噛むことが好きなので、それもプラスされとても満足💪
食べた後の感覚、食後感も大切にしていますが、満腹だけど、スッキリしていてよかったなぁ。

書いていてまた食べくなった…😋

2018.02.03
トップアスリートに学ぶ。

華英ちゃんと英ちゃん🤚

オリンピック選手の栄養サポートで、解決したいテーマがあり、オリンピアンの華英ちゃんにヒアリング👂

選手時代1日10キロ泳ぎ、世界で戦った時に培われた生きた知識はさすがや。

教科書やわたしの運動経験をひっくり返してもでてこない、その景色を見た人しかわからないものってありますね。

伊藤 華英ちゃん、ありがとう!

いただいた貴重な経験知識を、必要とするアスリートに繋がせてもらうね🙏✨

#アスリートフード