お問い合わせ

Blog
ブログ

2018.09.14
ジェーン・グドールの健やかな食卓。

友人が紹介していた本を読んでいます。

10月から大学がはじまるので、きっと今までのようには読めないかも。

最後これは!というオススメ本あったら教えてください😄

20歳くらい歳の離れた子がオススメしてくれた「半分青い」は読むつもり。

#book #ジェーングドール #janegoodall #harvestforhope

 

2018.09.06
お医者さんが経営する八百屋さん。

知人のお医者さんがご自身のクリニックの下に、八百屋さんをオープン!

お医者さんが薬にいきつく前に、未病を願い日常のよい食べ物を提供する…

少し先に考えていることも伺いましたが、これまた感動。

地域、人のために生きるはなかつさん素敵です🙏

ランニング帰りなど駒沢公園近くに行かれた際はぜひ。

新鮮で美味しそうなものがたくさんあり、お弁当に野菜果物をすべて購入。

また伺います🏃‍♂️

http://shunpachi.jp/

http://machi-cl.jp/

2018.09.05
久々の太極拳。

娘の学校がはじまったので、ひっさびさ3ヶ月ぶりの太極拳。嬉しい!

#太極拳 #taich #healthylifestyle #テロメア #wellness #健康 #運動

2018.09.05
豆源の豆かん。

北海道の赤エンドウ豆×寒天

食物繊維たっぷり最高のヘルシーおやつではないですかっ

たんぱく質もとれるしね。

黒蜜が別で付いているのだけど、これまたセルフで糖質量ができて幸せ。

手土産にいただきましたがわたしも使わせてもらおう😋

#豆源 #手土産 #おやつ #ヘルシーおやつ #healthyfood #healthylifestyle

2018.09.04
出汁をつくる。

一晩水に浸けておくだけ