お問い合わせ

Blog
ブログ

2021.07.28
娘の5歳の誕生日。

Birthday girl!!!

5歳になりました!

昨日は大切な髪にスライムがついて動揺しまくり、誕生日の今日は鏡をみながらお色直しを4回したりと、ブリブリを心ゆくまで堪能しつつ毎日元気にやってます。

母親としては、女子スケートボードのメダリスト3人全員の歳を足してもこちらが年上だったことに軽く衝撃を受けつつも…!心身ともに鍛えて彼女の成長を見守るつもりです。

素敵な女性になってね。
お誕生日おめでとう! 英!

I love you!!!🤍🤍🤍

{“subsource”:”done_button”,”uid”:”5B02773A-2256-4D9B-B6C9-D8EE1CC9E3F6_1627384931082″,”source”:”other”,”origin”:”gallery”,”source_sid”:”5B02773A-2256-4D9B-B6C9-D8EE1CC9E3F6_1627384931088″}
{“subsource”:”done_button”,”uid”:”5B02773A-2256-4D9B-B6C9-D8EE1CC9E3F6_1627385413494″,”source”:”other”,”origin”:”gallery”,”source_sid”:”5B02773A-2256-4D9B-B6C9-D8EE1CC9E3F6_1627385413506″}

2021.06.14
母のレシピノート。

母のレシピノート📓

母の料理はとても美味しく彩りやもきれいで美しい。
特に和食は最高です。
母はまだ元気だけれど、いつかいつかと思っているといつかは来ないから、教えてもらえるうちに母の料理を教えてもらい娘や息子にバトンを繋げたいな。

{“subsource”:”done_button”,”uid”:”5B02773A-2256-4D9B-B6C9-D8EE1CC9E3F6_1623637569563″,”source”:”other”,”origin”:”gallery”,”source_sid”:”5B02773A-2256-4D9B-B6C9-D8EE1CC9E3F6_1623637570043″}

2021.06.07
レモネード。

プリキュアのキュアレモネードに影響され、レモネードを作りたいと申し出た娘。


前職でプリキュアを担当していたのですがキャラクターが増えましたね…!

ちなみに初代はふたりでした🍋

#こどものおやつ #おやつの時間 #homemade #lemonade

2021.05.22
5/23(日)10時からブリスボール作りのインスタライブやります。

2021.03.03
ひな祭り。

My daughter did a good job!

2021.01.07
たまねぎ麹で七草粥。

たまねぎ麹で七草粥

友人が七草をプレゼントしてくれなかったらすっかり忘れていたかも… ありがと。

たまねぎ麹がまたもナイスアシスト!

病気をすることなく健康で元気に暮らす、無病息災。
今日食べ損ねた方にもこの写真でその願いが叶いますように。

村山食堂 #七草粥

たまねぎ麹 #毎食麹生活 #まずはこの17食材を

たまねぎ麹レシピ #juckrussellterrier

2020.12.01
お弁当。

今日はこんなかんじでした。

2020.11.16
第3回 こども食堂 あやちゃんち。

今回は現地での調理・飲食は断念し、初の試みでお弁当をお持ち帰りいただきました。
味もバランスも量も素晴らしく、お子さんはもちろん、親御さんにも大好評でした。
アビオファーマーズマーケットさん
ありがとうございました。
https://instagram.com/abio_farms_market?igshid=1j9ucwqt2h3uj

感染予防対策の中で行った工作は冠作り。
秋なので落ち葉をメインに、松ぼっくりにどんぐりにくり、異素材の毛糸やフェルトにスパンコールなどを用意しました。
みんなそれぞれ個性際立つ冠ができ、とても素敵で見ていてこちらもとても楽しかったです。

お越しくださった皆さま
ボランティアサポートの皆さま
ありがとうございました。

2020.11.11
ともちゃんの想いもこもった野菜揚げ。

夕飯の野菜揚げ
かぼちゃと里芋とれんこん
たまねぎ麹に漬けて小麦粉まぶしサッと揚げました。(どれも少し蒸して火を通りやすくしておいた)娘はうほうほ言いながら食べてました🤣

ちなみにこの無農薬の里芋は無人の野菜屋さんで100円で買ったもの。これ以外も国産無農薬でほぼ100円。
2枚目のメッセージに胸が熱くなる…
ともちゃんご馳走さまでした🙏

村山食堂 #たまねぎ麹レシピ

ともちゃんの畑

2020.11.01
秋の味覚炊き込みご飯。

秋の味覚炊き込みご飯🍂
栗、鮭、きのこ

夫がこどもたちを連れて動物園に行ってくれるのでお弁当作り。その間わたしは仕事や大学の勉強とか自分の時間。我が家は交互に自分時間をとることが多いです。
助かるよ。

いってらっしゃい🤚

かまどさん #秋の味覚 #村山食堂