お問い合わせ

Blog
ブログ

2018.05.29
いただきます。

大量の海鮮が届いた🐟

わーい!半分、これさばくのか…ぎゃ!半分。

大量の血やはらわたや墨やら骨と格闘し、となりのイタリアンのシェフに数匹高級魚はプレゼントし、戦いは終了。

スーパーで買う切り身や外食では、簡単に魚が口に入るけれど、この状態はひと手間かかるし、血や内臓をみるので「あー、おいし」だけでは済まないな、いただきますの意味を身体で感じた戦いでありました。

ふぃー

いただきます ご馳走さまでした🙏

2018.05.25
40歳になりました。

祝 40歳っ

「80歳までにやりきりたい4つのこと」

先日、40歳を前に主人にプレゼンをしました。

 

目の前の日々に必死で、あっという間に40歳。

思っていたより人生って短いのかも。

 

80歳よりもっと生きるかもしれないし、もっと短いかもしれない。

(いきなりこのテーマで喋り出したから、主人は奇妙なものを見る目で私をみていた)

 

残り時間を意識して選択した、プレゼンの柱は大きく4つ。

子供・家族のこと、仕事のこと、あとは自分が成熟してからの話かもしれないけれど、後世にハッピーなものを残したいことについて、具体的な内容を伝えました。

 

主人へのプレゼンの結果は、

「いいんじゃない」(たぶん)

身内と言えど、厳しい主人(ボスキャラみたい)をまずはクリア。

 

これまでのように山あり谷あり、思う通りにはいかないことだらけだと思うけれど、周りの皆さんの力を借りながら、柔軟性も持ちつつも、自分ができる最大限のことをしていきたい。

頑張るぞ。

 

お世話になっている皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします。

2018.05.24
Super foodでスムージー。

おはようございます😃

30代最後の朝はSuperなこれを入れたスムージー🍌

旅先で買ってきた100% RAW POWDER.

マカ、カカオ、アサイーベリー、スピルリナ、ウィートグラス、ルクマ(フルーツ)、ガラナ

素敵な一日を🙏✨

#smoothie #healthyeating #morning #organic

 

2018.05.23
フランスで欲した大豆製品。

フランスやポルトガルの16日間滞在は、ほぼおうちご飯。

そんな中、向こうにあったら嬉しかった食材は、大豆製品、次いで海藻類。

納豆や豆腐や枝豆や厚揚げや油揚げや味噌など。

もちろん探せばあるけれど、高かったり美味しくなかったり。枝豆はちょびっと入って3.5ユーロとか。

ちなみに豆乳ソイミルクはふつうにありました。

(ひよこ豆やレンズ豆など他の豆は充実している)

逆に陳列棚のシェアが多かったのは、チーズやヨーグルトなどの乳製品。ハムもね。

動物性たんぱく質ですね🐮

フルーツはベリー系が安くて羨ましかった。

場所によって異なるかもしれませんが。

そんなわけで

娘、豆腐を食べて満足の図👍

2018.05.23
フランス、ポルトガルへ。

こんにちは。

プライベートな内容ですが、父母と姉家族のところは フランスまで会いに行ってきました。

父母姉私が揃う旅はいつぶり?

16日間毎日一緒にいるっていつぶり?

そう考えたらこの先数えるほどしかないかもしれないな〜、と考えながら過ごしました。

育ててくれた親、そしてひとつ上の姉から間違いなくわたしはできていて、それを感じた特別な旅だった。

行けて良かった🙏

行ってらっしゃいと送り出してくれた主人に感謝。

近くの公園でラン@サン=クルー

中5日間ほどオランダへ

母の日と甥っ子とわたしの誕生日お祝い

オランダはサーディンが名物。

焼いてレモンを絞るだけで贅沢なご馳走!

これはサーディンの缶詰屋

再びフランスに戻りマルシェへ

美しくサン=クルー公園

フランス国王ルイ14世の弟の領地だったよう。

知人に会いにパリはオペラ近くのPassage des Panoramas まで

姪っ子の幼稚園のお友達に牛肉と野菜のジャージャー麺 風 を作ってみた。麺は米粉で味付けは味噌ベース。

ワイン好きな義兄がたくさんワインをあけてくれました。

ワインは詳しくないけれど美味しかった!

 

20ユーロ握りしめてラン

買ったのはこれ

ブルーベリー やすっ

このワインも美味でした。

義兄から写真撮った方がいいと促されたワインです。

姪っ子の幼稚園のお友達宅におよばれ

食前酒 カシス+シードル

前菜

ケーキに見えますがソルティーで、サンドイッチのようかもの。

トーゴ名物、オクラとほうれん草と白身魚を煮たもの。

大人はピリ辛ソースをつけていただきました。

とても美味しくて3杯おかわり! 笑

キッズスペース

街中ランはアップダウンが激しくて、吐くかと思った…

2018.05.04
わたしのランニングシューズ、KARHU。

Running!

バリバリ走っていた時と比べて、体も変わっているので靴も変えました。

今、お世話になっているのは「KARHU」🐻

フィンランドはヘルシンキで、1916年に産声をあげた100年以上の歴史あるブランド。

ブランドを調べたら、SISU(シス)”というものを大事にされてきたよう。
SISU”には、フィンランド人の内面にある粘り強さ、あきらめてしまいそうな局面でも戦い続ける力や勇気、意志の強さや決断力といったものを意味するようで、感銘を受けました✨

モデルは、Fusion Ortix
人間工学に基づいた立体のソールが、身体のアライメントを整えてくれ、今のわたしにはぴったり。走っていてとっても心地よく楽しかった😍

2018.05.02
娘のおやつ。

採れたてヤングコーン!

大きい!

美味しい!