お問い合わせ

Blog
ブログ

2018.08.31
9/22(土)新宿高島屋にてトークイベント。

  1. 9/22(土)15:00〜 新宿高島屋にてトークイベントをします。よろしくお願いします!

Repost from @wellbefield @TopRankRepost #TopRankRepost 【イベントのお知らせ】

食欲コンサルタント 村山彩さんトークイベント

◼︎9月22日(土)  15:00〜16:00(14:30開場)

◼︎8階 ウェルビーパーク

◼︎定員:30名(※予約不要)

.

食欲コンサルタントの村山彩さんをお招きしてトークイベントを開催いたします🥗

「食事×”ニート”から始める秋冬ボディメイク!」をテーマに食事と運動を合わせたボディメイク術をご紹介します。

.

#トークイベント #ボディメイク #bodymake #筋トレ女子 #ヨガ #yoga #ヨガウェア  #フィットネス #fitness #トレーニング #training #ラン #run #アスレジャー  #descent #デサント #ootd #fashion #wellbefield  #新宿高島屋

2018.05.23
KARHU、ランニングイベント。

ランの相棒「KARHU」のシューズ🐻 

フィンランドはヘルシンキで、1916年に産声をあげた100年以上の歴史あるブランド。

今回の長旅のランニングや移動でも大活躍!!

過日5/10、カルフのランニングイベントが行われました。

残念ながら参加は叶いませんでしたが、リカバリードリンクを考案。好評だったようで一安心。

また企画があれば参加したいな。

 

2018.05.23
フランス、ポルトガルへ。

こんにちは。

プライベートな内容ですが、父母と姉家族のところは フランスまで会いに行ってきました。

父母姉私が揃う旅はいつぶり?

16日間毎日一緒にいるっていつぶり?

そう考えたらこの先数えるほどしかないかもしれないな〜、と考えながら過ごしました。

育ててくれた親、そしてひとつ上の姉から間違いなくわたしはできていて、それを感じた特別な旅だった。

行けて良かった🙏

行ってらっしゃいと送り出してくれた主人に感謝。

近くの公園でラン@サン=クルー

中5日間ほどオランダへ

母の日と甥っ子とわたしの誕生日お祝い

オランダはサーディンが名物。

焼いてレモンを絞るだけで贅沢なご馳走!

これはサーディンの缶詰屋

再びフランスに戻りマルシェへ

美しくサン=クルー公園

フランス国王ルイ14世の弟の領地だったよう。

知人に会いにパリはオペラ近くのPassage des Panoramas まで

姪っ子の幼稚園のお友達に牛肉と野菜のジャージャー麺 風 を作ってみた。麺は米粉で味付けは味噌ベース。

ワイン好きな義兄がたくさんワインをあけてくれました。

ワインは詳しくないけれど美味しかった!

 

20ユーロ握りしめてラン

買ったのはこれ

ブルーベリー やすっ

このワインも美味でした。

義兄から写真撮った方がいいと促されたワインです。

姪っ子の幼稚園のお友達宅におよばれ

食前酒 カシス+シードル

前菜

ケーキに見えますがソルティーで、サンドイッチのようかもの。

トーゴ名物、オクラとほうれん草と白身魚を煮たもの。

大人はピリ辛ソースをつけていただきました。

とても美味しくて3杯おかわり! 笑

キッズスペース

街中ランはアップダウンが激しくて、吐くかと思った…

2018.05.04
わたしのランニングシューズ、KARHU。

Running!

バリバリ走っていた時と比べて、体も変わっているので靴も変えました。

今、お世話になっているのは「KARHU」🐻

フィンランドはヘルシンキで、1916年に産声をあげた100年以上の歴史あるブランド。

ブランドを調べたら、SISU(シス)”というものを大事にされてきたよう。
SISU”には、フィンランド人の内面にある粘り強さ、あきらめてしまいそうな局面でも戦い続ける力や勇気、意志の強さや決断力といったものを意味するようで、感銘を受けました✨

モデルは、Fusion Ortix
人間工学に基づいた立体のソールが、身体のアライメントを整えてくれ、今のわたしにはぴったり。走っていてとっても心地よく楽しかった😍

2018.02.05
2/24(土)Women’s Health Japan 「大会直前に知りたい、ランのこと、食のこと」。

2/24(土)Women’s Health Japan 「大会直前に知りたい、ランのこと、食のこと」

ということで食の講座を担当します。

食はパフォーマンスに直結します
ベストを出すサポートします💪

走り方の話もスペシャリストにきける二本立て。
東京マラソンに出なくても今後のレースのためにぜひ。
お待ちしていまーす🏃‍♀️

https://womenshealth-jp.com/a-fitplus2-20180125/

#womenshealth #athletefood #run #marathon #アスリートフード

2017.10.16
パリから150キロ、ランスのマラソン大会に。

週末はパリから北東に約150キロ、車で約2時間
シャンパーニュ地方のランスに小旅行へ🚗

姉が以前住んでいた時に一度訪れたことがある場所で、8年ぶりの再訪。

宿泊は60キロほど離れたラン(Laon)に。

丘の上からの景色

翌日はまたランス(Leims)へ戻り

世界遺産の建物や石畳を満喫しながらのマラソン大会に参加。

今回は娘や姉家族を待たせていたので、10キロの部に出ましたが、
ハーフやフルもいつか出てみたいなぁ。

ビデオ

2017.10.16
姉の住むパリでランランラン。

1週間前から、姉家族のパリにきています。

姪っ子ちゃんを幼稚園に送りに行ったり、

近所のサン・クルー公園でRunしたり、

サン・クルー公園は、16世紀の王室、皇室の住居として利用れていたChâteau de Saint-Cloud(サン・クルー城)の跡地に作られた公園のようです。とても美しく開放感があり、空が広い

姉夫婦も走るので、子守を交互に担当しながらRunをしています。
走る時間は夕方の光がとくに美しくて好きだなぁ。

 

2017.03.26
お台場RUNRUNRUNゲスト参加。

昨日は「お台場RUNRUNRUN」にゲスト参加。
ハーフマラソン、ファミリーランにリレーランそして企業対抗駅伝。
ファミリーランでは、走り終えタスキを親につないだちびっこたちが「パパ、おそい!後ろに抜かされるー!はやく!もうちょっとはやく走ってよー!」と泣きそうになりながら大絶叫していた姿や、会社でお揃いのウエアをそろえ、飛び跳ねながらの熱い応援が飛び交った企業対抗駅伝。
ちびっこからお年寄り、上司も部下も、タイムを目指す方もはじめて走る方も、ランニングを通してたくさんの人が繋がる、華やかで爽やかなお祭りにパワーをいただきました。
来年はバギーランの部?で、はなちゃんを乗せて疾走したいな。ここならバギーランにも最適。
参加されたみなさま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。ありがとうございました🙏

2017.02.26
3/25 お台場ハーフマラソンにゲストランナーで参加します。

東京マラソン出走された方もサポートの方もお疲れ様でした!
人の数だけドラマがあるんだろうな ステキ✨
新たな挑戦を探しているみなさん

刺激されて走りたくなったみなさん
3/25(土)お台場RUNRUNRUNにてハーフマラソンはいかがでしょうか
レインボーブリッジをみて走るもよし

フリードリンク&フードを楽しむもよし

レース後大江戸温泉で癒されるもよし。
ファミリーランや企業対抗駅伝もあります。
わたしもゲストランナーとして参加します。
申し込み締め切りは明後日28日まで

一緒に楽しみましょ〜
http://runrunrun.jp/tokyo-2017

2017.01.29
館山マラソン。

今日は大切の方のサポートで館山マラソンへ。
彼女にとって初の10キロレースを無事ゴール。

60歳手前、0からのランスタートでした。

日々、ポジティブに真摯にチャレンジを重ねる彼女の姿に、サポートする側でいつつも、わたし自身もトレーニングはもちろん、仕事や子育てにおいても刺激をもらっていました。ありがとうございます。

そして暑い中、本当にお疲れ様でした!

ゴール後の晴れ晴れしたスマイルが最高でした!
旦那さんもはなちゃんをみていてくれてありがとう!はなちゃんも応援ありがとね!