お問い合わせ

Blog
ブログ

2021.09.05
三井不動産の健康経営支援サービス「& well」での講師。

三井不動産の健康経営支援サービス「& well」で3回に渡り講師を担当しました。

より身近に感じてもらえるように、自宅のリアルな冷蔵庫内を撮影したり、リピート率の高いメニューを調理したり、運動シーンは本気で縄跳びを飛んでみたりしました(縄跳びはほんとうにキツいよ🤣)

動画をみた方が、あっ!これなら自分もできる!と思って行動に移してもらえたら本望です。

2021.08.26
食サポート銀メダル。

野中生萌ちゃん銀メダルおめでとう!に伴って食のサポートもお疲れ様!おめでとう!と友人がプレゼントしてくたメダルと花束。


花束はなんとオリンピックで選手に渡された種類と同じお花!粋な計らいありがとう!

2021.08.20
野中生萌選手銀メダルおめでとう!食サポート

2年前の今日は野中生萌ちゃんの世界選手権サポートでした。振り返ってみればこの試合でオリンピックが決まった。

それからたくさん大変なことがあったと思うけれど、今回はオリンピックという大舞台での銀メダル!
改めておめでとう!!!🥈

わたしも貴重な経験をさせてもらいました。
ありがとう…!

これからのアスリート人生もそれ以後も素晴らしいものになりますように。

自分自身の話で言えば、栄養学だけではなく、今大学で勉強している心理学も活かし、より選手に寄り添うサポートができればと思っています。
まずはあと1単位頑張って大学を卒業する予定。

#repost (2年間の)

8/11〜21
「クライミング世界選手権2019」

リード、ボルダリング、スピード、コンバインド(複合)の4種目を争い、オリンピックの切符がかかった長い戦いに、チーム野中生萌の食サポートで参加🧗‍♀️

五輪代表2枠目の選考対象資格を取れてよかった…

選手の頑張りを近くで見られて、めちゃくちゃ刺激的で最高の経験をさせてもらった。

疲労をとったのち、再び目標に向かって走り続け夢が掴めますように🙏🙏🙏

I’m sure you’ll do great.
I’m rooting for Miho‼︎

生萌ちゃんの応援をぜひ

オーガニックフーズ/ポラン広場

#athletefood #athletefoodmeister

#psychology

2021.08.04
スポーツクライミング、野中生萌ちゃん。

昨晩男子の予選が終わり、ああいよいよなんだなと思いました。頑張ってね、というのはここの舞台に立つまで頑張りまくってきたわけだから、とにかくみほうちゃんが持つ力が全部出し切れるよう願っています…!

食のサポートでかかわりteam MIHOのTシャツをいただいたのでこれ着て応援!

自分で掴んだ誰しもが立てるわけではない夢のような舞台、大満喫してね。

#sportsclimbing #olympics #tokyoolympics

#2020olympics

2021.07.15
やせる冷蔵庫@女性自身。

やせる冷蔵庫

7/13(火)発売の女性自身
3ページ特集されています💁‍♀️

#村山彩 #ダイエット #diet #節約 #時短

2021.07.09
ミズノート、ウォーターサーバーの温水を使ったレシピ。

#朝日新聞社 #ミズノート

ウォーターサーバーの温水の使い方や、お手軽レシピの味噌玉やスープ玉の話をしました。

#athletefoodmeister

2021.07.07
ミズノート、ウォーターサーバーの取材を受けました。

身体の60%は水でできているのはご存知かと思いますが、わたしはあまり水を飲む習慣がありませんでした。習慣にないことを習慣にするには「能力」すなわちやりやすさのハードルを低くすることが大切です。ウォーターサーバーを取り入れてようやく習慣付きました。

#ミズノート #ウォーターサーバー #プレミアムウォーター #行動学 #朝日新聞社 #myjob

2021.05.22
5/23(日)10時からブリスボール作りのインスタライブやります。

2021.02.22
オンラインシンポジウム「コロナと、未病と。働く女性のWell-beingを考える」セッションに登壇。

未来貢献プロジェクト

オンラインシンポジウム「コロナと、未病と。働く女性のWell-beingを考える」セッションに登壇しました。

この世情もありオンラインで配信され、この様子は3/8の国際女性デーに再配信され、主催の読売新聞に掲載予定です。

未来貢献プロジェクト

国際女性デー

2021.01.07
実用書5位ランクイン。

実用書5位
お友達が教えてくれました。

編集担当さんはじめチームの皆さんと、削ぎ落としてシンプルにわかりやすく実践してもらえるものを作る、と力をあわせて作った本。有り難いです。

1位は運命を変える石の力、2位は話題の風の時代(占星術)、3位は天星術。この世情ゆえ納得。

話は戻りますが、レシピを再現してくださった声も今までで1番多く届き励みになっています。この状況なのでオンラインで一緒に楽しみながら作れたらよいなとも考えています…!(怪獣に邪魔されなければ)

まずはこの17食材を