お問い合わせ

Blog
ブログ

2019.04.24
DRESS×東京ガスのイベント記事がpostされました。

https://p-dress.jp/articles/8892

2019.04.22
本日発売、ESSE別冊「収納の解決法 THE BEST」 にやせる冷蔵庫メソッド6ページ掲載。

本日発売 ESSE別冊

エッセ史上最強!

「収納の解決法 THE BEST」 

“冷蔵庫収納を変えればやせられる!”に

やせる冷蔵庫のメソッドが6ページ掲載。

やせるだけでなく、節約も、時短も叶います。

というより全部繋がっています。

自分で言うのもなんですが、

このメソッドのおかげで、目が回りそうな毎日を心地よくよく乗り切れていると確信しています。

よろしければチェックしてみてください😄

#やせる冷蔵庫 #サンマーク出版 #diet #ダイエット #時短 #節約 #healthylifestyle #healthyeating #ESSE #冷蔵庫収納 #断捨離 #収納法

2019.04.15
サポートアスリートからの報告。

昨日のレースのサポート選手のおひとりから。

ドクターとも組みながら食事改善をして約1年。

風邪をひいたり体調を崩しがちで、仕事も激務のアスリートが素晴らしい結果を出した。

トライアスロンだけでなく、仕事もメンタルも好調なよう。

仕事で悩むことも多いけれど、「本当にいい仕事」という最後の言葉でまた頑張ろうと思える。

それより何より

あらためて、食、おそるべし。

(彼の場合は特にその効果が大きかったように感じる)

さぁ、一週間のスタート。

皆さんも素晴らしい一週間を〜✨

2019.04.14
宮古島トライアスロン、食のサポート。

  1. 宮古島トライアスロン。

食のサポートをしている選手が数人出場。

打ち合わせ中も結果が気になり、ちょこちょこトラックをチェックしていましたが、皆、大ベスト。

上出来すぎるほど素晴らしい結果が出た。

.

ご本人もしかり、それをサポートしたご家族、トレーニング仲間もやっとやっと日々の頑張りが報われる瞬間で、言葉に出来ないほど嬉しいのではないかな。

.

リップサービスで!?食のおかげです、と報告してくれたけれど、食がどれくらい結果の割合を占めるかは、正直わからない。

.

でも面倒で後回しにしがちな食にしっかり向き合う姿勢を見てきたから、きっとトレーニングやケア、メンタル管理も全てを丁寧に向きあっていたはずで、その集大成なのだろうと想像している。

.

ひとつ言えるのは、食で足を引っ張ることは少なくともなかったのではないかということ。

役目を終え安心した。

.

選手の皆さま本当にお疲れ様でした。

ironmanの方も!

ゆっくり休んでください。

ああ、嬉しい。

.

#athletesupport #athletefood  #myjob #triathlon

#athletefoodmeister

2019.04.12
「こども食堂」を出産後やる。

「今晩のご飯はボク1人なんだ」
「お母さんがお仕事の日はお弁当を買って食べるの」

そんなとき、こどもが1人でも入れるのが“こども食堂”。
栄養満点の温かいごはんをつくって待っているのは、
近所のおじちゃん、おばちゃん、お姉さん、お兄さんたち。
そんな地域のこども食堂へ行きたい人、手伝いたい人を結びつけるのが、『こども食堂ネットワーク』です。http://kodomoshokudou-network.com/

友人が立ち上げ運営に携わり、気になっていた「こども食堂」。
地元の食堂も見学し、今日は映画化された作品もみて、出産後やってみようと決めた。

これまで培った栄養学の知識と、今学んでいる心理学の知識も子供に活きるといいな。

「かわいそう」では何も変わらないから、自分が出来ることやってみる。

まずは出産を頑張り、自分の心身を最高の状態にキープし、トライします。

今からすごく楽しみ!

⭐︎場所は何となくみえたので、
ボランティアでお手伝いしてくださる方募集〜

#こどもしょくどう #こども食堂

2019.04.04
4/28 KONA CHALLENGE EXPOにてロングの補給法セミナー担当します。

4/28(日)

Triathlon Lumina 

「KONA CHALLENGE EXPO」

トライアスロンロングに役立つ

様々なコンテンツが目白押し!

わたしは「ロングで失敗しない補給戦術の立て方」

を担当します。

あっという間に満席になったよう。

あっという間に満席になったよう。

要予約でない素晴らしい講座もたくさん!

当日会場でお会い出来るのを楽しみにしていますね!

https://kona-challenge.com/expo/index.html

2019.03.31
「健康!節約!時短!が叶う冷蔵庫のつくり方」 講座、無事終了。

「健康!節約!時短!が叶う冷蔵庫のつくり方」講座無事に終わりました〜

開催した場所は、クリニック内の八百屋さんの2階。

ここに勤務するドクター自身が未病の大切さを考え、八百屋さんをはじめたという素晴らしい背景があり、とても共感。

そんな場所で開催されたサロン第一号の講師を担当させてもらいました。光栄!!!

お休みの日にお越し下さった皆さん、ドクター、八百屋チームの皆さんお世話になりありがとうございました😊

#やせる冷蔵庫 #サンマーク出版 #節約 #時短 #ダイエット #健康 #冷蔵庫 #村山彩 #myjob

2019.03.26
今週末、健康!節約!時短!が叶う冷蔵庫のつくり方のイベント。

【今週末のイベントです】

第1回 柿の木坂サロン

3/30(土)14:00〜

@街の内科外科クリニック内(旬八青果店2階)

「健康!節約!時短!が叶う冷蔵庫のつくり方」

開催する場所は、クリニック内で八百屋さんの2階。

ここに勤務するドクター自身が未病の大切さを考え、八百屋さんをはじめたという素晴らしい背景があり、とても共感したのを覚えています。

今回を皮切りに健康にまつわるサロンもスタート!

季節のスムージーを飲みながら、

体を作る全ての入り口!の冷蔵庫、

この機会に美人・健康庫にしちゃいましょ〜

駒沢公園が近いので運動帰りもぜひ。

お申し込みは店頭にて

旬八 目黒柿の木坂店

〒152-0022

東京都目黒区柿の木坂2-30-18 柿の木坂AcanBビル

営業時間:10時~19時

定休日:日

東急東横線「都立大学駅」より徒歩15分 

バス停「柿の木坂交番」下車徒歩2分 

旬八キッチン&テーブル

#やせる冷蔵庫 #サンマーク出版 #節約 #時短 #ダイエット #健康 #冷蔵庫 #村山彩

2019.03.22
MYLOHAS「ヘルスコンシャスな人が見直したい食生活の共通点とは?」インタビュー。

MYLOHAS「ヘルスコンシャスな人が見直したい食生活の共通点とは?」
インタビュー

新習慣を身につける工夫や、チャレンジを可能にする力を生み出す健康習慣、いま勉強していることを将来どう活かしたいかも少し触れました。

写真は館山トライアスロンで優勝した時のものが選ばれたようです。懐かしい!産んだたら復活したいな。

インタビューよろしければのぞいてみて下さい↓

https://www.mylohas.net/2019/03/zenb_stick.html?fbclid=IwAR2kK_7vGB5cjzP7IenLSH0GGggW_fYyjmC2U73ScpnhRtLu_riT2nvqtGM

2019.03.21
DRESS×東京ガス、料理教室終わりました。

【DRESS×東京ガス】

座学+料理教室の3時間の講座無事終わりました〜

あっという間に満席になり、あとは私がいい講座をするだけという状況でしたが、結果とても満足いただけたようです。

お休みの日に足を運んで下さった参加者のみなさん!

企画をしてくださった上杉さん!

運営をしてくださったDRESSさんの猪狩さん!

手厚いサポートをしてくださった東京ガスのみなさん!

アシスタントに入ってくれた髙橋さん蒲生さん!

皆々様のおかげです。

来てくださる方と顔を合わせて、一緒に作るイベントってやはり最高!夢のような時間をありがとうございました。

またやりたいな。

身体に必要な旬のメニュー

・焼ききのこのサラダ

・桜えびとクレソン雑穀ごはん

・鰆と春野菜のフライパン蒸し

・あさりと生わかめの豆乳スープ

おまけ

びよーん 立派な生わかめ! めかぶ付き😻