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2020.11.27
生協と正和堂書店さん。

まずはこの17食材を。「いつもの食事」で健康になれる。

生協の本の花束さんや

大阪は鶴見にある街の本屋さん「正和堂」さんが選ぶ一冊に選んでいただいています。

ありがたい限りです。

2020.11.26
ブックファースト新宿店、今年の名著100選に。

ミリオンセラー「伝え方が9割」著者
佐々木圭一さんが今年の一冊に選んでくださった😹
ブックファースト新宿店で開催されているものです。
感謝しかない… ありがとうございます!

まずはこの17食材を

2020.11.23
【Women’s Health】”買いだめ”ストックがNGなわけ。見直してほしい自炊の落とし穴とは。

@womenshealthjp

“買いだめ”ストックがNGなわけ。見直してほしい自炊の落とし穴とは

ちょっとインパクトのあるタイトルになっていますが…!

https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/a34682666/diet-food-20201120/

あなたは半年前に食べたものでできている

17食材 #まずはこの17食材を

やせる冷蔵庫 #食の整理整頓

アスリートフードマイスター

2020.11.16
【Women’s Health】運動にハマりすぎな人が注意すべき食事法。

@womenshealthjp

運動にハマりすぎな人が注意すべき食事法

トライアスロンのトレーニングをたくさんしていた以前のわたしがこれに該当!
ケアまでしてはじめてトレーニングが終わります💪

https://www.womenshealthmag.com/jp/food/a34613214/sports-women-20201113/

あなたは半年前に食べたものでできている

17食材 #まずはこの17食材を

抗酸化作用

アスリートフードマイスター

2020.11.13
【saita PLUS】食欲コントロールの方法とは。

インタビューをしてもらいました。
全部で3回の掲載です。

1回目はアスリートフードマイスターになったきっかけや「私が“食べたもの”が、私を作っている」を話し、2回目は17食材の中でもイチオシのたまねぎを使った「発酵たまねぎ」の話をし、最終回は食欲コントロールの話をしました。よろしければチェックしてみてください😊

https://saita-puls.com/voice/18757

2020.11.12
【Women’s Health】】発酵食品を手軽にとれる!玉ねぎ麹の作り方。

womenshealth

たまねぎ麹たまねぎ麹、日々やかましいわたしですがこちらに記事がアップされました🧅

https://www.womenshealthmag.com/jp/food/a34487616/tamanegikoji-20201106/#

毎日麹生活

手軽に栄養価アップ #手軽に栄養

あなたは半年前に食べたものでできている

17食材 #まずはこの17食材を

たまねぎ麹 #整腸作用 #免疫力アップ #発酵食品

発酵食品ダイエット

アスリートフードマイスター

2020.11.12
寒い朝はスープ。

おはようございます。

寒い朝はスムージーはお休みでスープの出番。
冷凍していたボーンブロスに冷蔵庫内のすぐ食べるboxにあったあまりものを入れたスープです。
ブロッコリーの花蕾と茎、人参、きゃべつ、ひじき、油揚げ、冷凍きのこミックス。仕上げにたまねぎ麹。

それでは今日もお互いよい一日にしましょう😽

スープレシピ #村山食堂 #日経ウーマン

ボーンブロス #たまねぎ麹

まずはこの17食材を

2020.11.11
17食材を1日の中でとりいれるコツ。


糖質はオートミール(食物繊維も豊富な優秀食材)、タンパク質はヨーグルト、卵、ビタミンミネラルはスムージーからとるイメージ。
冬はスープにかわります。
ヨーグルト、卵、小松菜、パセリ


糖質は玄米、タンパク質は鮭、ビタミン・ミネラルはスープやぬか漬けから。
玄米、鮭、ブロッコリー、人参、きゃべつ、たまねぎ、海藻(めかぶ)。
本にも書きましたがぬか漬けは冷蔵庫のスペースをとるので買うことにしました。
鮭のホイル焼きの調味料は絶品たまねぎ麹。


糖質は炊き込みご飯、タンパク質は鶏肉と豆腐、ビタミンミネラルはお味噌汁や炊き込みご飯、副菜から。
炊き込みご飯にいれた鶏肉、きのこ、ごぼう、ねぎ、お味噌汁にいれた海藻。
炊き込みご飯は手軽にバランスがとれるのでいいですね。

おやつ
もともとおやつは間食、つまり3食でとりきれない栄養の補助的な役割だけど、いつしかおやつ=お菓子のイメージが。
地味だけど小腹が空いたら納豆にたまねぎ麹とじゃこをのせて食べたり、ミニトマトをつまんだり、食物繊維豊富な焼き芋を食べたりします。もちろん心貯金でお菓子も食べることもあるけれど、砂糖は依存性が強いので気をつけながら。
納豆、トマト。

最強食材の17種の取り入れ方、よければチェックしてみてください😁

#日経ウーマン

2020.11.09
【11/7発売 日経WOMAN】カラダが変わる正しい食事術、掲載。

カラダが変わる正しい食事術

10年間ほぼ風邪知らずの村山彩が選んだ「最強の17食材をルーティン化しよう」2ページ載っています。
お手にとって頂けると嬉しいです😽

日経WOMAN #まずはこの17食材を #アスリートフードマイスター

2020.11.08
【saita PLUS】発酵たまねぎ。

【saita PLUS】

インタビューをしてもらいました。
全部で3回の掲載です。

前回はアスリートフードマイスターになったきっかけや「私が“食べたもの”が、私を作っている」をお話しし、今回は17食材の中でもイチオシのたまねぎを使った「発酵たまねぎ」の話をしています。ザワークラウトのたまねぎ版ですよ〜🧅

https://saita-puls.com/voice/18755

saitapuls #アスリートフードマイスター #あなたは半年前に食べたものでできている #まずはこの17食材を

発酵たまねぎ #毎日発酵食品 #免疫力アップ