お問い合わせ

Blog
ブログ

2020.03.31
全粒粉で手軽に鉄分をとる。

【子供と大人の手軽な鉄分のとり方】

息子の朝ごはん北
有機全粒粉のオートミールが活躍。
赤ちゃんでも鉄は大切で全粒粉にすることで手軽にとれます。わたしは母乳をあげているので特に。
アメリカの知人は小児科から鉄サプリが処方されると言っていました。
ちなみに食べ方はこれをぬるま湯でペースト状にするだけ。今日はそこにジャガイモと人参とほうれん草を混ぜました。鉄分って中々食材からとるのって難しいですよね。大人もヨーグルトに入れたりしてもよいかも
iHerbでお得に購入。
こんな時にも保存が効いて便利です。

離乳食 #鉄分補給 #iron #organic

#iherb購入品 #bpaフリー

2020.03.24
【Women’s Health】村山彩の手作りヘルシーおやつ10選。

おうちでヘルシーおやつ作りはいかがですか😋

https://www.womenshealthmag.com/jp/food/g30902889/diet-snack-20200216/

2020.03.12
【のどのケアにはちみつ大根🍯】

江戸時代から伝わる民間療法で、
栄養価の高いはちみつと抗炎症作用や整腸作用のある大根の組み合わせ。大根をただはちみつに漬けるだけ。

そのまま飲んでもいいし、炭酸で割ってもいいし、わたしは抗酸化作用のある紅茶に入れて飲んでみた。家にあるもので簡単に栄養がとれて最高👍

#おばあちゃんの知恵袋 
#ずいぶんと水分の出る大根だった
#1歳未満のはちみつは避けて

2020.02.22
Women’s Health 今週もっとも読まれた記事、10位に。

読んでいただきありがとうございます。

励みになります!

https://www.womenshealthmag.com/jp/fitness/g30974461/top10-20200223/

2020.02.17
アボカドの凄さよ。

朝ごはん。

アボカドはご存知ギネスにも認定される
高栄養価の果物🥑
加熱するとビタミンB群やC、カリウム、ナトリウムなど半分以下になるから生で食べたいところ。
種にも実と同じくらい栄養があるので捨てずに煮出してお茶に。アンチエイジング。

全員送り出し、赤ちゃんラテコナにもご飯をあげ、一息。ふいー(と言う間もなく騒ぎだした👶)

#胡椒ではなくハーブリーソルト #娘は大人となんでも一緒がいいらしく切らずに一生懸命食べていた

2020.01.30
産後の運動、ポールダンス。

ひっくり返って…えいっ

試験勉強しなくちゃだし、
眠いし、雪降るかもしれないし
(これは朝の時点で無理がある)、
行けるだけ贅沢だとわかりつつも、
あーだこーだ行かない理由を考えてた朝。

行ってみたら身体も頭もとってもスッキリ。
先生との会話も楽しく行ってよかった。

理想のポーズや身体が戻るのはまだ先だけど、
動くことに迷ったらこの投稿みよう。

#ポールダンス一年生 #産後の運動 #子連れトレーニング

2019.12.17
「遺伝子分析カウンセリング」の試験に合格。

先週受けた「遺伝子分析カウンセリング」の試験、
無事合格!

新しい分野の研究ですが、アスリートやダイエットを希望するクライアントのパーソナルサポートのひとつの軸として取り入れていきたいと考えています。
よろしくお願いします

🙏

#athletesupport #athletefood #パーソナル栄養指導 #遺伝子

2019.03.28
腎にパンプキンシード。

アスリートのサポートをする際、医師とタッグを組んでいます。

血液検査などのデータを見てフィードバックを受ける際、腎の値を指摘されるアスリートが多くみられ、パンプキンシードのオススメがあります。

わたしもよい商品を見つけるため、あれこれ試食。これはiHerbで買ったオーガニック製品。美味しいので◎。塩分にはご注意を〜

USDA(米国農務省)認定オーガニック

非遺伝子組み換えプロジェクト認証

殻無しパンプキンシードスナック

小バッチドライロースト

完全タンパク質 8 g

ビーガン

グルテンフリー

ナッツ類不使用

Organic Certifiers認定オーガニック

#superfood #superseed #organic

#athletefood #athletesupport #athletefoodmeister

#iherb #pumpkinseeds #healthyfood #healthyeating

2019.03.21
DRESS×東京ガス、料理教室終わりました。

【DRESS×東京ガス】

座学+料理教室の3時間の講座無事終わりました〜

あっという間に満席になり、あとは私がいい講座をするだけという状況でしたが、結果とても満足いただけたようです。

お休みの日に足を運んで下さった参加者のみなさん!

企画をしてくださった上杉さん!

運営をしてくださったDRESSさんの猪狩さん!

手厚いサポートをしてくださった東京ガスのみなさん!

アシスタントに入ってくれた髙橋さん蒲生さん!

皆々様のおかげです。

来てくださる方と顔を合わせて、一緒に作るイベントってやはり最高!夢のような時間をありがとうございました。

またやりたいな。

身体に必要な旬のメニュー

・焼ききのこのサラダ

・桜えびとクレソン雑穀ごはん

・鰆と春野菜のフライパン蒸し

・あさりと生わかめの豆乳スープ

おまけ

びよーん 立派な生わかめ! めかぶ付き😻

2019.03.06
3/30(土)「健康!節約!時短!が叶う冷蔵庫のつくり方」

【第1回 柿の木坂サロン】

3/30(土)14:00〜
@街の内科外科クリニック内(旬八青果店2階)
「健康!節約!時短!が叶う冷蔵庫のつくり方」

開催する場所は、クリニック内で八百屋さんの2階。
ここに勤務するドクター自身が未病の大切さを考え、八百屋さんをはじめたという素晴らしい背景があり、とても共感したのを覚えています。

今回を皮切りに健康にまつわるサロンもスタート!
季節のスムージーを飲みながら、
体を作る全ての入り口!の冷蔵庫、
この機会に美人・健康庫にしちゃいましょ〜
駒沢公園が近いので運動帰りもぜひ。

お申し込みは店頭にて
旬八 目黒柿の木坂店
〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂2-30-18 柿の木坂AcanBビル
営業時間:10時~19時
定休日:日
東急東横線「都立大学駅」より徒歩15分
バス停「柿の木坂交番」下車徒歩2分
旬八キッチン&テーブル

#やせる冷蔵庫