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2018.08.17
【Women’s Health】#62「旬の桃とカッテージチーズのデザート」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#62「旬の桃とカッテージチーズのデザート」

旬の桃。
そのまま食べるもの最高ですが、塩気を含むチーズとの相性も抜群!

今回使用したカッテージチーズは「脂質」が少ないのが特徴で、減量中でチーズ大好きのクライアントにおすすめすることもある食材です。

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180810/

お試しあれっ

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2018.08.09
【Women’s Health】#61「切り干し大根と桜えびのスパイシーフライ」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#61「切り干し大根と桜えびのスパイシーフライ」

今回は暑いけれどサクサク揚げもの!
スパイシーなカレー味が🙆

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180803/

お試しあれっ

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2018.07.31
【Women’s Health】#60「ひんやりさっぱり☆紅茶バナナアイス」。

【Women’s Health】

「変わった食材の使い方、組み合わせをするね」とよく言われます。

レシピは積極的に使いたい食材や、旬だったり、栄養価は高いけれど冷蔵庫にあまりがちな食材にスポットをあててシンプルに作っていきます。

あとは食材の使い方に先入観を持たないようにしています。
切り干し大根=煮付け、和風、のような。

失敗ややり直しももちろんたくさんあります 笑

栄養価が高く、安価で、手に入りやすく、使いやすい食材がもっとあればなぁなんて解決し難いことを思ったりもします。
例えばバナナの代わりになる果物とか・・・

というわけで今回は、
Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#60「ひんやりさっぱり☆紅茶バナナアイス」

今回は普通の食材かな(笑)

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-201…/

シンプルで簡単なものばかりですが、作ったよ〜というメッセージはとても活力になります。ありがとうございます。

ぜひ作ってみてください😋

2018.07.24
【Women’s Health】#59「旬のなすのあべかわ餅風」。

先日、出産をした友人が開口一番に
「あやちゃんのご飯が食べたい〜」と。

大デトックス(出産)を行なった直後の体が欲するご飯が
私のご飯だなんて、ありがたき幸せ。

私は料理のスペシャリストではないけれど、
食欲センサーがキレキレの時に欲する「食」を作り続けたい。
彼女の言葉は宝物になりました。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#59「旬のなすのあべかわ餅風」

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180720/

ぜひ作ってみてください。

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2018.07.23
8/3(金)@蔦屋書店 大阪梅田のイベントにお邪魔します。

8/3(金)蔦屋書店@大阪梅田 19時〜

http://real.tsite.jp/umeda/event/2018/07/post-586.html

イベントゲストに呼んでいただきました。

個人的には、イベント第2部の株式会社ユカシカドさんのパーソナル栄養調査の話に興味があります。

大阪の皆さま、お時間ありましたら是非。
よろしくお願いします。

2018.07.17
【Women’s Health】#58「旬のとうもろこしと人参の米粉蒸しパン」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ

#58「旬のとうもろこしと人参の米粉蒸しパン」

娘も大好きなおやつ。
出先でのちょっとしたおやつに重宝しています。
一気に作って冷凍し、この時期は凍ったまま持ち出し、おやつタイムには食べごろに。
他の食材の保冷剤がわりにも 笑

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180713/

ぜひ作ってみてください😋

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2018.07.12
【Women’s Health】自家製スポーツドリンクの作り方。

自分でつくるスポーツドリンク
あれこれカスタマイズも楽しんでみてください。

スポーツにも夏バテ対策にも◎! 自家製スポーツドリンクの作り方
→https://womenshealth-jp.com/a-celebrity-cheating-scandals-20180711/

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2018.07.09
【Women’s Health】#57「レンズ豆とフルーツのマチェドニア」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#57「レンズ豆とフルーツのマチェドニア」

今回は火を使わず口当たり爽やかなレシピはこちら→

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180706/

栄養たっぷり切って漬けるだけのお手軽デザート
ぜひ作ってみてくださ〜い。

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2018.07.03
【Women’s Health】#56「砂糖、乳製品、卵なし!ベリーと白滝のジェラート」。

【Women’s Health】
Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#56「砂糖、乳製品、卵なし!ベリーと白滝のジェラート」

暑い毎日にぴったり!
今回は砂糖も乳製品も卵も使わないジェラートです。

レシピの最大のポイントは白滝。
ローカロリーかつ「食物繊維」が含まれるので、
ウエイトコントロールにはオススメの食材です。
海外でもヘルシー食材として人気ですね。
もちっとした食感でジェラートの満足度を上げてくれるはず。

とても簡単にできるのでぜひ作ってみてください。

https://womenshealth-jp.com/a-fit-foodies-murayama-aya-20180629/

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2018.06.25
【Women’s Health】#55「もずくのアーモンドミルクゼリー」。

【Women’s Health】

Fit Foodies村山彩の手作りヘルシースナックのすすめ
#55「もずくのアーモンドミルクゼリー」

もずくといえば「食物繊維」。
身体を整えるさっぱりとした味わいのもずくゼリー

とても簡単にできるのでぜひ作ってみてください。

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