お問い合わせ

Blog
ブログ

2019.12.02
第1回目「こども食堂 あやちゃんち」。

「こども食堂 あやちゃんち」第1回目の様子

この写真は『Triathlon Lumina』で連載していたアスリート向けの食の読み物「村山食堂」の撮影を担当してくださっていたフォトグラファーの福井馨さんが撮影してくれました🙏 馨さんの写真だ〜となんだか懐かしい。

今回はたくさんの方の力添えで何とか終わりましたが反省点もたくさん。
自分が根ざす地域で、こどもの孤食(保護者も)をサポートし、継続性がある内容をより意識していきたい。

年明け2月下旬に第2回目を開催し、
新年度が始まる4月からは何とか形にして定期的に継続していきたいなぁ。
お世話になった皆さま、またどうか力を貸していただければ嬉しいです。

2019.11.04
NHKラジオ「武内陶子のごごラジ!」にでます。

※11/6ではなくなったようです。決まり次第ご連絡致します。

https://www4.nhk.or.jp/gogoradi/x/2019-11-06/05/70709/3766392/

2019.09.28
アスリートサポートご飯と初のこども食堂開催。

アスリートサポートご飯

今日は娘を連れて作りに行ってきました🏃‍♀️

そうそう

11/23(土・祝)出産前からやりたかった

「こども食堂」〝あやちゃんち🏠〟

@駒沢公園付近をやろうと思っています。

またイベントページを作って告知します。

お近くの方がいらしたらぜひ。

勤労感謝の日ですので、いつもお疲れなママ(パパ)にゆっくり休んでもらいたいなぁと思っています🐣

2019.09.03
本日の日経夕刊に。

朝食についてインタビューを受けたものが、少しですが載っています。

 

2019.08.20
クライミング世界選手権の食サポート。

8/11〜21

「クライミング世界選手権2019」

リード、ボルダリング、スピード、コンバインド(複合)の4種目を争い、オリンピックの切符がかかった長い戦いに、チーム野中生萌の食サポートで参加🧗‍♀️

五輪代表2枠目の選考対象資格を取れてよかった…

選手の頑張りを近くで見られて、めちゃくちゃ刺激的で最高の経験をさせてもらった。

疲労をとったのち、再び目標に向かって走り続け夢が掴めますように🙏🙏🙏

I’m sure you’ll do great.

I’m rooting for Miho‼︎

↓ボーンブロススープはマスト

↓彼女の好きなキャラクター「スポンジボブ」↑フレッシュでパワーみなぎる食材が揃う「オーガニックフーズ/ポラン・青梅店」にお世話になりました

2019.08.09
企業にてQOL向上の講演。

企業での講演。

社員の皆さんのQuality of Life向上をテーマに話ました。

大学でメンタルヘルスも学んでいるところですが、日本の自殺率は世界6位で、精神疾患の割合は全疾患の約20%に及ぶそう。全員が全員受診しているわけではないからもっと多いかもしれません。

元気そうに見える人でもそうではないかもしれないし、人に辛くあたる人もご自身も苦しんでいる人かもしれません。

心と身体はもちろん繋がっていて、そんな社員ひとりひとりの心身の健康は何より大切な財産(人財)。

そんな想いを込めての1時間の講座でした。

皆さんの健康を心から願っています。

ありがとうございました🙏

#あなたは半年前に食べたものでできている #myjob #qol #qualityoflife #メンタルヘルス

 

2019.08.09
産後スイムトレーニング。

久々に屋外50mプールでスイム🏊‍♀️

気持ちよかった!すっきり!

#眉毛がない #swim #triathlon #mom #産後トレーニング

2019.07.09
MYLOHAS イチオシのランチスポット。

大好きなクレヨンハウスを紹介しました。

https://www.mylohas.net/2019/07/193494sp_muscle_lunch.html

2019.06.01
本日発売Lumina、ロングの補給食を監修。

本日発売のトライアスロン専門誌「Lumina」

宮古島トライアスロン特集。

ロングの補給食を5ページ、監修・アドバイスを担当。

ロングは特に、補給食だけでなくても小さな戦術の積み重ねが結果に大きく影響する競技。

あれこれ楽しみながら、最強のオリジナル戦術を作りあげられたら最高ですね。

そんな気持ちで3名のリアル補給食にコメントしました。

そんな気持ちで3名のリアル補給食にコメントしました。

さぁ、この後Skypeでのパーソナル指導をもって出産前のお仕事閉店。やりきった〜

2019.04.28
平成最後のお仕事は、トライアスロンの補給法セミナー。

平成最後のお仕事

トライアスロンロングの最高峰レース

KONAのKONA CHALLENGE EXPOにて

「実践的!ロングで失敗しない補給戦略の立て方」

を二部制でレクチャー。(Lumina主催)

食は味方にもなるし、練習すべてがパーになるくらい足を引っ張る存在。

気持ちいいレースがしたい!と望むアスリートの力に少しでもなれれば幸い。

お世話になりありがとうございました。

皆さんの素晴らしいレースを祈っています🙏