お問い合わせ

Blog
ブログ

2019.08.20
クライミング世界選手権の食サポート。

8/11〜21

「クライミング世界選手権2019」

リード、ボルダリング、スピード、コンバインド(複合)の4種目を争い、オリンピックの切符がかかった長い戦いに、チーム野中生萌の食サポートで参加🧗‍♀️

五輪代表2枠目の選考対象資格を取れてよかった…

選手の頑張りを近くで見られて、めちゃくちゃ刺激的で最高の経験をさせてもらった。

疲労をとったのち、再び目標に向かって走り続け夢が掴めますように🙏🙏🙏

I’m sure you’ll do great.

I’m rooting for Miho‼︎

↓ボーンブロススープはマスト

↓彼女の好きなキャラクター「スポンジボブ」↑フレッシュでパワーみなぎる食材が揃う「オーガニックフーズ/ポラン・青梅店」にお世話になりました

2019.08.09
企業にてQOL向上の講演。

企業での講演。

社員の皆さんのQuality of Life向上をテーマに話ました。

大学でメンタルヘルスも学んでいるところですが、日本の自殺率は世界6位で、精神疾患の割合は全疾患の約20%に及ぶそう。全員が全員受診しているわけではないからもっと多いかもしれません。

元気そうに見える人でもそうではないかもしれないし、人に辛くあたる人もご自身も苦しんでいる人かもしれません。

心と身体はもちろん繋がっていて、そんな社員ひとりひとりの心身の健康は何より大切な財産(人財)。

そんな想いを込めての1時間の講座でした。

皆さんの健康を心から願っています。

ありがとうございました🙏

#あなたは半年前に食べたものでできている #myjob #qol #qualityoflife #メンタルヘルス

 

2019.08.09
産後スイムトレーニング。

久々に屋外50mプールでスイム🏊‍♀️

気持ちよかった!すっきり!

#眉毛がない #swim #triathlon #mom #産後トレーニング

2019.07.09
MYLOHAS イチオシのランチスポット。

大好きなクレヨンハウスを紹介しました。

https://www.mylohas.net/2019/07/193494sp_muscle_lunch.html

2019.06.01
本日発売Lumina、ロングの補給食を監修。

本日発売のトライアスロン専門誌「Lumina」

宮古島トライアスロン特集。

ロングの補給食を5ページ、監修・アドバイスを担当。

ロングは特に、補給食だけでなくても小さな戦術の積み重ねが結果に大きく影響する競技。

あれこれ楽しみながら、最強のオリジナル戦術を作りあげられたら最高ですね。

そんな気持ちで3名のリアル補給食にコメントしました。

そんな気持ちで3名のリアル補給食にコメントしました。

さぁ、この後Skypeでのパーソナル指導をもって出産前のお仕事閉店。やりきった〜

2019.04.28
平成最後のお仕事は、トライアスロンの補給法セミナー。

平成最後のお仕事

トライアスロンロングの最高峰レース

KONAのKONA CHALLENGE EXPOにて

「実践的!ロングで失敗しない補給戦略の立て方」

を二部制でレクチャー。(Lumina主催)

食は味方にもなるし、練習すべてがパーになるくらい足を引っ張る存在。

気持ちいいレースがしたい!と望むアスリートの力に少しでもなれれば幸い。

お世話になりありがとうございました。

皆さんの素晴らしいレースを祈っています🙏

2019.04.15
サポートアスリートからの報告。

昨日のレースのサポート選手のおひとりから。

ドクターとも組みながら食事改善をして約1年。

風邪をひいたり体調を崩しがちで、仕事も激務のアスリートが素晴らしい結果を出した。

トライアスロンだけでなく、仕事もメンタルも好調なよう。

仕事で悩むことも多いけれど、「本当にいい仕事」という最後の言葉でまた頑張ろうと思える。

それより何より

あらためて、食、おそるべし。

(彼の場合は特にその効果が大きかったように感じる)

さぁ、一週間のスタート。

皆さんも素晴らしい一週間を〜✨

2019.04.14
宮古島トライアスロン、食のサポート。

  1. 宮古島トライアスロン。

食のサポートをしている選手が数人出場。

打ち合わせ中も結果が気になり、ちょこちょこトラックをチェックしていましたが、皆、大ベスト。

上出来すぎるほど素晴らしい結果が出た。

.

ご本人もしかり、それをサポートしたご家族、トレーニング仲間もやっとやっと日々の頑張りが報われる瞬間で、言葉に出来ないほど嬉しいのではないかな。

.

リップサービスで!?食のおかげです、と報告してくれたけれど、食がどれくらい結果の割合を占めるかは、正直わからない。

.

でも面倒で後回しにしがちな食にしっかり向き合う姿勢を見てきたから、きっとトレーニングやケア、メンタル管理も全てを丁寧に向きあっていたはずで、その集大成なのだろうと想像している。

.

ひとつ言えるのは、食で足を引っ張ることは少なくともなかったのではないかということ。

役目を終え安心した。

.

選手の皆さま本当にお疲れ様でした。

ironmanの方も!

ゆっくり休んでください。

ああ、嬉しい。

.

#athletesupport #athletefood  #myjob #triathlon

#athletefoodmeister

2019.04.04
4/28 KONA CHALLENGE EXPOにてロングの補給法セミナー担当します。

4/28(日)

Triathlon Lumina 

「KONA CHALLENGE EXPO」

トライアスロンロングに役立つ

様々なコンテンツが目白押し!

わたしは「ロングで失敗しない補給戦術の立て方」

を担当します。

あっという間に満席になったよう。

あっという間に満席になったよう。

要予約でない素晴らしい講座もたくさん!

当日会場でお会い出来るのを楽しみにしていますね!

https://kona-challenge.com/expo/index.html

2019.03.28
腎にパンプキンシード。

アスリートのサポートをする際、医師とタッグを組んでいます。

血液検査などのデータを見てフィードバックを受ける際、腎の値を指摘されるアスリートが多くみられ、パンプキンシードのオススメがあります。

わたしもよい商品を見つけるため、あれこれ試食。これはiHerbで買ったオーガニック製品。美味しいので◎。塩分にはご注意を〜

USDA(米国農務省)認定オーガニック

非遺伝子組み換えプロジェクト認証

殻無しパンプキンシードスナック

小バッチドライロースト

完全タンパク質 8 g

ビーガン

グルテンフリー

ナッツ類不使用

Organic Certifiers認定オーガニック

#superfood #superseed #organic

#athletefood #athletesupport #athletefoodmeister

#iherb #pumpkinseeds #healthyfood #healthyeating