お問い合わせ

Blog
ブログ

2014.11.05
【連載・スポーツナビ Do】Vol.9「具たくさんミネストローネ」3変化。


【連載・スポーツナビ Do】

Vol.9のお悩みはずばり、
「バランスの良い夕食のメニューを考えるのが面倒」。

バランスの良い食事といえば「一汁三菜」をこのコラムでもお伝えしましたが、仕事や練習などで疲れて帰宅した後は、なかなか作るのにハードルが高いという声を多くききます。
セミナーなどで一汁三菜を目指してくださいとお伝えするのは簡単ですが、「それはできないなぁ」と諦めてしまわれるよりも、まずはできる一歩を踏み出していただきたいという想いでこのレシピを提案しました。

「具たくさんミネストローネ」3変化。

一気にスープを作り、帰宅が遅くなった1日目は植物性タンパク質の豆腐を切り入れヘルシーに。2日目は、残りご飯を加えリゾットに。チーズをかけて昨日とは違った変化を。
トマトテイストが飽きてきた方の3日目は、カレーの素を入れてカレーライスに。3日目にもなるとタンパク質の豆腐もなくなってきていると思うので、ささみや卵を加えて出来上がり。カレーライスでなく、カレーうどんでもいいですね。

こんなふうにアレンジして楽しんでみてはいかがでしょうか^^

http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201410290017-spnavido

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA