お問い合わせ

Blog
ブログ

2019.08.20
クライミング世界選手権の食サポート。

8/11〜21

「クライミング世界選手権2019」

リード、ボルダリング、スピード、コンバインド(複合)の4種目を争い、オリンピックの切符がかかった長い戦いに、チーム野中生萌の食サポートで参加🧗‍♀️

五輪代表2枠目の選考対象資格を取れてよかった…

選手の頑張りを近くで見られて、めちゃくちゃ刺激的で最高の経験をさせてもらった。

疲労をとったのち、再び目標に向かって走り続け夢が掴めますように🙏🙏🙏

I’m sure you’ll do great.

I’m rooting for Miho‼︎

↓ボーンブロススープはマスト

↓彼女の好きなキャラクター「スポンジボブ」↑フレッシュでパワーみなぎる食材が揃う「オーガニックフーズ/ポラン・青梅店」にお世話になりました

2019.08.01
世界母乳育児週間。

【第0回 #おっぱいの日 】のイベントに参加。

本日8/1〜7の1週間は、

WHO・UNICEFの【世界母乳育児週間】で、

世界で母乳育児を考え啓蒙する期間のようです。

母乳をあげたくても中々思うようにいかない人もいると思うので、混合、ミルクと様々な授乳スタイルがありますよね。

話題の液体ミルクの方ももちろんいましたよ。

何より母乳(ミルク)だけで赤ちゃんが育つわけなので、ほんとうに最強ドリンク。

自分の母乳の詳しい栄養成分知りたいな。

そんな今日のイベントは、参加者が一斉に授乳〜🤱

その後ランチを食べながら、

授乳にかんして助産師さんを交えながらオープンに話すというすごく貴重な会でした。

参加できてよかった!ありがとうございます。

息子よ

スーパードリンクを飲んで

スクスク育っておくれ〜🍼

#母乳 #母乳育児 #世界母乳育児週間

@NHK

2019.05.08
スウェーデンの会社にインタビューを受ける。

スウェーデンの会社のインタビューを受け、

子供の食育など答えました。

スウェーデンは子育てしながら

働くママさんがすごく多いみたい。

幸福度ランキングも156国中7位の国

でもあるので、落ち着いたら訪れてみたい🇸🇪

やはり世界で活躍する

こんまりさんのこともきかれました。

世界に浸透しているんですね。

素晴らしいなぁ🐥

https://www.thebirthposter.com/magazine/

#thebirthposter

2019.04.12
「こども食堂」を出産後やる。

「今晩のご飯はボク1人なんだ」
「お母さんがお仕事の日はお弁当を買って食べるの」

そんなとき、こどもが1人でも入れるのが“こども食堂”。
栄養満点の温かいごはんをつくって待っているのは、
近所のおじちゃん、おばちゃん、お姉さん、お兄さんたち。
そんな地域のこども食堂へ行きたい人、手伝いたい人を結びつけるのが、『こども食堂ネットワーク』です。http://kodomoshokudou-network.com/

友人が立ち上げ運営に携わり、気になっていた「こども食堂」。
地元の食堂も見学し、今日は映画化された作品もみて、出産後やってみようと決めた。

これまで培った栄養学の知識と、今学んでいる心理学の知識も子供に活きるといいな。

「かわいそう」では何も変わらないから、自分が出来ることやってみる。

まずは出産を頑張り、自分の心身を最高の状態にキープし、トライします。

今からすごく楽しみ!

⭐︎場所は何となくみえたので、
ボランティアでお手伝いしてくださる方募集〜

#こどもしょくどう #こども食堂

2019.03.28
アンパンマンのパンを皆で作る。

お友達とアンパンマンを作った〜

友よ、ありがとう!

皆でコネコネした焼きたてパンは格別に美味しかった😻

 

2019.03.12
インカベリーとココアのパン。

おはよーございます😽

今朝のパンは有機インカベリーと、シュガーなしの有機ココアを入れて焼いてみた。

色々試せて楽しい&焼きあがりの匂いがたまらない🧡🍞

#おうちごはん #ホームベーカリー #朝ごはん #breakfast #村山食堂 #organic #peppapig #haveaniceday