お問い合わせ

Blog
ブログ

2018.05.25
40歳になりました。


祝 40歳っ

「80歳までにやりきりたい4つのこと」

先日、40歳を前に主人にプレゼンをしました。

 

目の前の日々に必死で、あっという間に40歳。

思っていたより人生って短いのかも。

 

80歳よりもっと生きるかもしれないし、もっと短いかもしれない。

(いきなりこのテーマで喋り出したから、主人は奇妙なものを見る目で私をみていた)

 

残り時間を意識して選択した、プレゼンの柱は大きく4つ。

子供・家族のこと、仕事のこと、あとは自分が成熟してからの話かもしれないけれど、後世にハッピーなものを残したいことについて、具体的な内容を伝えました。

 

主人へのプレゼンの結果は、

「いいんじゃない」(たぶん)

身内と言えど、厳しい主人(ボスキャラみたい)をまずはクリア。

 

これまでのように山あり谷あり、思う通りにはいかないことだらけだと思うけれど、周りの皆さんの力を借りながら、柔軟性も持ちつつも、自分ができる最大限のことをしていきたい。

頑張るぞ。

 

お世話になっている皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします。