お問い合わせ

Blog
ブログ

2019.02.24
有田散歩、素晴らしい豆皿懐石に出会う。


今日は案内いただき有田へ。

豆皿を使った料理を体験したいとお願いし「保名」まで。

ちょうどお雛様シーズンでときめき倍増。

これです、これ まさしく豆皿の魔法✨

心にも体にも満足で、自然と食に丁寧に向き合い、自然とよく噛んで食べ、会話も弾む。

お陰で豊かで幸せこの上ない食事となりました。

いつか娘も連れてきて、この素晴らしさを体験させてあげたいな。色々感じてくれるでしょう🎎

3000客もの有田焼、伊万里焼のカップに囲まれた「ギャラリー有田」や、陶祖・李参平を祀る「陶山神社」、有田内山の街並みなども素晴らしかった。

まだまだ見足りないし、唐津や武雄にも行ってみたいから、娘たちを連れてまたゆっくり来よう。学んだことをシェアしよう。

🌸自著を読んでご連絡を下さり、

トークショーの開催や有田散歩を経験させてもらい心に残る幸せな2日間でした。都外川 美穂 (Miho Totogawa)さん、本当にありがとうございましたっ🙏