お問い合わせ

Blog
ブログ

2015.12.10
コーヒーが冷めないうちに、読了。


「コーヒーが冷めないうちに」
装丁が素敵だなぁ、心温まる本の予感がするなぁと読みはじめ、4種類の涙とともに一気に読了。
過去に戻れる喫茶店で起こった「恋人」「夫婦」「姉妹」「親子」の4つのお話。
過去に戻れるのは「この喫茶店に訪れたことのある人」「喫茶店内のある席に座った時だけ(常に先客あり)」「戻れる時間はコーヒーが冷めるまでの間」そしてきわめつけは「過去に戻ってどんなに努力しても現実は変わらない」など厳しいルールがたくさん。
読み始めた当初は、現実は変わらないのに登場人物は過去に戻る選択をするだぁ。そんな中どんなストーリーが展開されるんだろうと、頭の中は??でいっぱいでしたが、最後のページを読み終えた時、心の底から温かい気持ちになり、涙し、登場人物が過去に戻ったことによって得たものがわかりました。

あまり書くと結末を言ってしまいそうなので、このへんで。
大切な人にプレゼントしたい本。クリスマスも近いですしね。
そして舞台(脚本)から書籍になったようですが、是非、映像化されたものもみてみたいと思った素敵な一冊だった✨
#コーヒーが冷めないうちに

#あや図書室

#4回泣いたからコーヒー豆も4粒