お問い合わせ

Blog
ブログ

2022.05.26
44歳になりました


I just turned 44 years old today!

先日大学の卒業式を終え、来月からはいよいよ娘・息子+ラテ・コナの3人と2匹でマレーシアでの新生活をスタートさせます。
(今は提出書類準備のラストスパート。長かった…)

子供たちが通うインターはイギリス式のカリキュラムで、多国籍・多文化のマレーシア!30カ国以上の子供たちが集い、外国語は中国語・ドイツ語・マレー語から選択するよう。

バックグラウンドがみんなそれぞれ異なり、今の当たり前が当たり前でない中で、自分なりの指標を持って、たくましく生きて欲しい。

わたしも第ニの人生、人間としてさらに成長したい。
まずは新生活を立ち上げ、子供たちと力をあわせて、一日一日を大切に精一杯過ごすつもりです。
落ち着いたら大学院に通い仕事にも役立てたいものです。

これから先、たくさんの壁にぶつかると思うけれど、その経験も財産と思える日がくるはず。その時々でできる限り視野を広く持ち、柔軟に考え、前に進むなり、時には道草・ひと休みするなりして、私たちらしく前を向いてはつらつと歩んでいこうと思います。

……..

いつも温かく見守ってくださる方々、手を差し伸べてくれる家族や友人に心からの感謝を。ありがとうございます…!