お問い合わせ

Blog
ブログ

2015.08.07
ULTRAMANのサポートより帰国。


昨晩、無事カナダより帰国しました。

今回は、ultra520kの栄養サポートで帯同。

ウルトラマンとは、スイム10キロ・バイク425キロ・ラン85キロ 計520キロを3日間(制限12時間/day)で走るとてもハードな競技。

担当したアスリートがジェルなどが苦手だったので、

衛生面等と天秤にかけながら、彼女になるべくストレスのない、ベストな食を提供出来るよう試行錯誤しながら努めました。

正直、栄養学的に平均値を伝えることは出来ても、人それぞれ必要なもの・量は異なること、

また自分のことではないので本当の体の声が聞こえてこないことなど、自分のレース時より数百倍緊張しました 笑

結果、笑顔でゴール 女子2位という結果もついてきて本当に素晴らしいレースとなりました。

メンタル、フィジカル、そしてもうひとつが揃って成り立つ、今まで見たことのない世界。
もうひとつは、中々言葉にはしずらいですが、ハッキリと見えた。

補給ひとつとっても机の上では勉強出来ないものを、彼女から、そして他のアスリートからも学べた本当に貴重な経験でした。

本当に本当にお疲れ様でした。
素晴らしい経験をさせてくれてありがとう。

この経験を必要とするアスリートなど多くの人に活かしていきたい。

※写真は整理後、また色々アップします^^

IMG_9547.JPGIMG_9548-0.jpgIMG_9549-0.jpgIMG_9568-0.jpgIMG_9582-0.jpg

IMG_9575-1.jpg

IMG_9573.JPG11815732_998073243557100_1542002222_n11830301_998073253557099_1709152259_n

10462883_995648157132942_4715317685361200438_nIMG_9594.JPGIMG_9591.JPGIMG_9600.JPGIMG_9635.JPGIMG_9637.JPGIMG_9653.JPGIMG_9654.JPG