お問い合わせ

Blog
ブログ

2018.04.15
世界一を目指すトライアスリート宅の冷蔵庫を大改革、勝てる冷蔵庫へ。


トライアスロン(ロング)のトップアスリートChino Iwabuchi Nishimuraちゃん宅に食サポートでお邪魔しました。

彼女は夏に出産予定の妊婦さん。
産後復帰するために今もトレーニングを頑張っているおそろしいお方。

自分の力で海外の例を調べ、自分自身に責任を持って、腹をくくり、新しい道を切り開こうとしている彼女は本当に強いと思う。それをサポートする旦那さまも。
そんな彼女たちのサポートが1mmでもできれば本望だ。

話はそれましたが、ちのちゃんの最大の食の目標は、自分の力で「食をメイキング」すること。
自分の力で食を選んで献立を立てて、作る。
それが一日ではなく、継続し続けられる力を持つこと。これができると節約もついてくる。
浮いたお金は栄養のある食費や遠征費やギア費に。

ヒアリングをして、食記録のフィードバックして、食のメイキング法を説明して、冷蔵庫とパントリーを「勝てる冷蔵庫」にして、ざっと5時間半。

サヨナラした後に送られてきた夕飯の写真は完璧でした。素晴らしい!!👏

彼女の目標は、世界選手権コナで表彰台の一番高いところに立つこと。全力で応援しているよ!
がんばっ!💪