お問い合わせ

Blog
ブログ

2018.12.12
プロトライアスリートのサポート。


西内ファミリーが大阪から。

全力でサポートします!

西内真紀さんより

今年の夏から、トライアスロンのパフォーマンスアップの為に加え、夫の病気、なかなかしっかり食事を取らない子供の食事に悩んでいたので、しっかり食事について考えて行かなければいけないと、食欲コンサルタント、アスリートフードマイスター村山彩さんに食事指導をして頂いています。
村山さんはトライアスリートでもあり、
世界選手権にも出場した事もある強豪選手です。
今回はゆっくり時間を作って頂き、栄養学の基礎から教えて頂きました。
私は一応体育専攻の勉強していたのに、何にも覚えていない…。汗
基礎を知りしっかり理解する事で、
食事を作った食べたりする事に繋がる。
まだまだではありますが、村山さんの指導で毎回発見の連続!!
間違った食事をしていたと、反省の連続です。
最近スーパーでは、良い商品かを自分で確認してから買うようになりました。
ちょっと進歩。
書きたいことは沢山ありますが、書き切れない…。
トライアスロンの個人指導はしていますが、食事の指導、それも指導して頂く事は初めて。
指導者側という立場からも、ジャンルは違いますが学ぶ事も多く、
指導して頂ける事で安心感と自信がつき、指導してもらった事を生かして強くなるぞと思えるようになりました。
まだまだですけどね。汗
食事の改善は本当に大切だと益々感じています。
あやちゃん、本当にありがとうございました。
あやちゃんの娘ちゃんのはなちゃんは、可愛すぎた❤
はなちゃんもありがとうね!