お問い合わせ

Blog
ブログ

2014.02.18
Adams Campus、今週末2/23(日)「”春が薫る”ミモザのナチュラルリース作り」。


今週末2/23(日)「”春が薫る”ミモザのナチュラルリース作り」

真っ黄色のミモザ満開の季節到来。

一年で今だけしかできない、
ミモザをふんだんに使ったナチュラルリース作りのレッスン開催が決まりました!

ミモザは南仏はニースやカンヌほか南イタリアの街中は黄色の花が咲き誇って、各地で”ミモザ祭り”が開かれるなど欧州では広く愛され馴染みのあるお花。
寒い冬がもうすぐ明ける・・・そんな喜びを表しているような明るい気持ちを誘うミモザがあれば、春の訪れをひと足早く感じられそうですね。

少人数で行いますので
しっかり細かなところまでご指導して頂けます。
初めての方も安心してご参加ください♪

ちなみに、3月8日はイタリアでは「ミモザの日」。
男性から女性に感謝の気持ちを込めてシーズンを迎えた「ミモザ」をプレゼントするのだそうですよ。

日本ではまだあまり知られていない素敵な習慣。
旦那さまに、あなたのまわりの殿方に、そっと教えてあげてください。

わたしくしも以前、ミモザの日にレストランで偶然頂いたことがありますが、
上品かつ優しい匂いですごく嬉しかったことを思い出しました^^

詳しくは→http://adamscampus.com/course/view/135

2a2628f16d50b6bdecc95729b7ddcd002ad9093c_thumb 7eaf54e317e4290e8288732fa2cfde095683106a_thumb