お問い合わせ

Blog
ブログ

2016.06.03
6/17発売新刊は「やせる冷蔵庫」。


【6/17(金)〜全国順次発売】
新しい本は「やせる冷蔵庫」!! (サンマーク出版)
これまで「食×運動で健康的な体」をテーマに本を作ってきましたが、

「食は出来ても運動がやっぱりハードルが高い、中々継続出来ない・・・」といった声も届きました。
また自身が妊娠をし、今までのように運動が難しいといった状況も重なったことから、食の視点で健康的な体作りの底上げをなんとか出来ないものか、考えを重ね、おぎゃ〜と産まれた一冊です。 
——————————————— 
結果、健康的に痩せる食事の鍵を握るのは「冷蔵庫」でした。
冷蔵庫の中身が健康でなければ、健康な食事が食卓にのぼるはずがなく、冷蔵庫の手前の段階にある「痩せ買い物のポイント」も綴りました。

そう、『冷蔵庫の中身=あなた自身』  です。

約200軒のお宅の冷蔵庫を拝見し、分析。
ほとんどの冷蔵庫から、賞味期限切れのものや、劣化して栄養価が落ちているものなどが出来てきました。アルコールと調味料のみという冷蔵庫も。(以前は、わたしももちろん例に漏れず・・・) 

コンサルさせて頂いた方々はいずれも効果抜群。 

・ とにかく痩せた(4ヶ月で−12キロ!)

・ 食費が浮いた(1ヶ月−1万円!)

・ 買い物時間や調理時間がグンと短くなっ(朝食の用意は3分!)

・ レシピを考える悩みがなくなった

・ 食材を腐らせなくなった

・ 冷蔵庫の中が“ブラックボックス”でなくなり、気持ちが良い

などなど

冷蔵庫は、『なんでも溜めこむ場所』ではなく『栄養一時保管場所』。 

「冷蔵庫に入れるべきもの・入れないもの」「栄養素ごとに12のゾーン分けした痩せセッティング」

栄養学×整理術を実行することで、 『溜め込みデブ庫』→『栄養保存の痩せ庫』へ

わたし自身も動きが制約される中で、トータルの健康管理はもちろんのこと、体重管理、買い物に行けない、作る気力がないなどの問題もクリアでき、正直、自分でもこれはスゴい、ここが鍵だったか!と実感している日々です。

多くの方の健康(家計も!)に役立つことを願いつつ、たくさんの方にご協力いただき出来上がった我が子です。どうぞよろしくお願い致します。

村山彩

#やせる冷蔵庫