お問い合わせ

Blog
ブログ

2020.07.02
時間の使い方。


わたしの時間割

昨日はさばいたアジのたたきとアオハタの刺身、あとは豆皿の力を借りてあまりものやのせるだけ食材で、スピーディー夕飯。豆皿さまありがたや。

時間って平等に24時間与えられているけれど使い方はそれぞれ。仕事では相手の予定、子供の状況、自分の体調、お天気の影響などアウトオブコントロールのところは手放しつつやりくるする毎日。

昨日は仕事相手の方とZoomを22時〜3時間ほど。
わたしは坊の授乳タイミングがぴったりあう時間だったから助かったけれど、これも相手あってのこと。
毎日今日はどうなるかな、ともはやゲーム。ハラハラ。

ちなみにわたしの一番のコア・ゴールデンタイム=大学の勉強や仕事をする時間はこの時間。
眠いけどここでやるしかないので己を奮い立ててスーパー集中します。あとは娘を送り息子を寝かした朝の45分の間とかでやりくり。
トライアスロンの時と同じで集中と抜きをパッキリと。

時間の質問を受けるので書いてみましたか、わたしはオフィス通勤ではないし、これはわたしにあうやり方。色々な人の24時間をみて勉強してみたいな

ちなみに今の息抜き法は、やることが落ち着いたあとにAmazonプライムの #thisisus をみること。
←めちゃくちゃ面白い。
甘やかしてお菓子を食べちゃう時もあります。

それでは今日も素敵な一日を😽

#豆皿 #豆皿しあわせレシピ

#時は金なり⁉︎