お問い合わせ

Blog
ブログ

2014.05.08
【朝本】「頑張っているのに報われない」と思ったら読む本。


【朝本】

トライアスロン仲間で大好きな弓子さんの著書
「頑張っているのに報われない」と思ったら読む本。

仕事で考えることがある時、読み返します。

「主語を自分にしない、相手を主語にして考える」
「『働く』とは『人のために動く』『人と動く』」
「『不安』を『不満』に変えない」
「結果を出すために、目の前の仕事に全力を尽くす。それがプロの『在り方』」

本には「職場に人間パワースポットを見つける」とありますが、弓子さんの優しさ、ポジティブな精神が溢れ出ているこの本自体がわたしのパワースポットのようなものです。

あとがきの清いエールも心に響き、とっても素敵な本です^^

と、もう一枚はラン後に友人からニューサマーのプレゼント!

偶然にも同じカラー キレイな色〜

ではではお仕事行って参ります☺︎

20140508-100952.jpg

20140508-100958.jpg

20140508-101006.jpg