お問い合わせ

Blog
ブログ

2019.11.10
ピースワンコジャパン神石高原シェルターへ。


チャリティーアンバサダーをつとめる「ピースワンコ・ジャパン」の本拠地、広島は神石高原シェルターと福山譲渡センターへ。

近くの犬舎もあわせて約3000頭が暮らしていて、中には診療所や犬の老人ホームのような場所もありました。県外からも集まる犬を心から愛するスタッフの深い愛情からか、犬たちはとても愛らしく穏やかで社会性を持って暮らしていて、野犬のイメージが大きく変わった滞在でもありました。

滞在2日目は、タイミングよく里親の同窓会も大規模で行われていて、保護されて家族になった犬たちはこれまたとても幸せそう。よかったね。

災害救助犬で有名な、ゆめのすけやハルクにも会えました。人に保護された犬が人を助ける。すごいことです。

犬舎や譲渡センターで瞳をキラキラさせながら待っていた子たちにいつか素敵な家族が見つかる日がきますように!

https://peace-wanko.jp/