お問い合わせ

Blog
ブログ

2016.12.30
今朝のランコースは。

一足先お先に箱根駅伝のコースをrun。

天気もよくて気持ちよかった!
箱根駅伝、楽しみだ。


おまけ 昨日のサンセット

2016.12.27
ラテお誕生日おめでとうとはなちゃん5ヶ月おめでとう。

ラテ、7歳のお誕生日おめでとう🎉
ドックフードでいうと老犬用の歳になりましたね。だいぶ白髪も増えたね。
コナがきた時は、体調を崩し入院をしてしまい、今回はなちゃんの時は、下がくることに慣れたのかコナよりは動揺がなかったような。
それでもわたしがはなちゃんに話しかけたり、笑いかけたりする時に、じーっとそれをみているラテと目があいますね。どう思ってるかな。

さみしい思いに慣れさせてしまったかな。
正直、一番いい子いい子をしてあげる機会は少ないけれど、我が家にはじめてきてくれて、良い時も悪い時も一緒にいたラテは特別で大好きです。まだ先で考えたくないけれど何事にも終わりはあるから、もっとこうしてあげればよかったと後悔しないように、ラテにもしっかり愛情を伝えていこう。ラテ大好き。
お誕生日おめでとう!

あたちは5ヶ月になったどー

2016.12.26
イケメンとデート。

イケメンとデートだったのに、寒くておまんじゅうみたいな顔になっちゃった。
見えなくなるまでバイバイしてくれてたんだね。キュン💓

2016.12.24
メリークリスマス!。

Merry Christmas💫🎄
サンタさんが来る前になったった🎅

2016.12.23
おうちでもつ鍋会。

学生時代の友人ともつ鍋会。
何にもしなくていいというのに甘えさせてもらい、テキパキ支度しているみんなを横目に食べるに専念。
贅沢な時間をどうもありがとう🙏✨

2016.12.21
読後感が最高の本。

#たった一人の熱狂 読了。
正々堂々、正面突破。

圧倒的な努力をする。

見城さんは、仕事部門でのトップアスリートですね。オリンピックがあれば出ているんだろうな〜、なんて。

所々で優しさや繊細さも感じられる、仕事はもちろんのこと人生にポジティブになれる、読んでいて気持ちの良い本だった✨
#あや図書室

2016.12.21
離乳食。

離乳食のお勉強。 「生き抜く力」を育てる食、離乳食。
シンプルな離乳食に向きあうと、アスリート食やダイエットにも共通する食の基本はここだと改めて感じる。
頑張るお母さん、忙しいお母さんをサポートする離乳食のお仕事したいなぁ。
#離乳食

2016.12.21
珍客に慌てふためく。

予定が立て込んでいる日に珍客が。
写真にも収まりきらないブリがきた。

大概のことは何とかなるだろうと思うタイプですが、数年ぶりにヤバいと思いました。格闘し無事夕食にはブリしゃぶと頭の煮込みが食卓に。

せっかくなので、家族やまわりにおすそ分けしたりみんなで食べたかった。そんな時間もなく残念😭

突然きたわりに対処をせかすブリ様でした。

#豊の活ぶり #縁起物 #大分

2016.12.21
予防接種。

はなちゃん、ニコニコしていますが

残念。

今日は予防接種でお注射3本。

よく頑張りました!

2016.12.20
Lumina村山食堂は、内臓リカバリーレシピ。

今月のLuminaは、
年末の飲み過ぎ食べ過ぎに、内臓リカバリーレシピ「イカ納豆のお好み焼き」。

内臓を労わる食材を一気に簡単に摂れるレシピ。ちなみに黄色い色はすり潰したかぼちゃを入れています。冷凍しておくとおやつにも最高です😋

居酒屋でのメニュー選びのコツも載っていますのでLuminaをチェックしてみて下さい。

今月で毎月発行のLuminaは最後。
カタチを変えて再出発するそうです。
それに伴い4年もの長い間お世話になった村山食堂もいったん終わり。

トライアスロン歴の半分をともに歩み、第一回目の撮影を昨日のことのように思い出します。
コメントを下さったり読んで下さった方々ありがとうございました。

またどこかで村山食堂をよろしくお願いします。愛するLuminaスタッフの皆さまもありがとうございました!